※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

新生児が退院後、泣き声が弱くなり、母乳の摂取量が減少。乳腺の張りもあり不安。赤ちゃんの様子が変化しているので心配。経験者やアドバイスを求めています。

生後9日の新生児についてです(><。)

入院中から
他の子たちよりも泣き声が大きく
母乳もすごく飲む子でした👶

今日で退院して4日目ですが
なんだか泣き声が弱くなった気がします💦
そして
母乳も片方5分だけ飲んで寝てしまいます💦
(今までは両方合わせて30分くらい飲んでました)

私自身も、乳腺が張ってきて痛いのでもっと飲んで欲しいのですが…。

オムツ交換の度に
ぎゃん泣きしていたのに
それも無くなってきました😥

母に相談したところ
「赤ちゃんも慣れてきたんじゃない?」
と言われましたが
何もかもが初めてなので
今までと違うと
具合悪いのかな…と大変不安です😢

同じような経験をした方や
何かわかる方
アドバイス頂きたいです⭐︎
よろしくお願いします!

コメント

ゆあ

今までと違う
と、思ったら連絡して!って産院の先生に言われましたよ😓
お母さんが一番分かると思うから
とりあえず連絡してみて!って。

排泄はどうですか??
尿の量や便の色など。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    明かにグッタリしていたり、全然母乳も飲まないだったりしたら連絡してと言われました💦

    尿や便はいつも通りで
    便の色は黄色っぽい緑で
    ツブツブした感じの便です!
    回数も少ないわけではありません😣‼️

    • 8月12日
  • ゆあ

    ゆあ

    では、とりあえず様子見でいいのかなぁとは思います!

    不安がある時はどんどん連絡していいと思いますよ😊

    • 8月12日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    アドバイスして下さって
    どうもありがとうございます😭
    様子見てみます(><。)💦

    • 8月12日
らんまる

母乳が出てくるようになってて
5分で満足してしまう、とか?(^_^;)
具合が悪かったら逆にグズグズ泣いてしまうと思います(ToT)

母乳が少しでも飲めていて
おしっこうんちが出ていれば
とりあえずは問題ないかと思いますが
不安だと思いますのでかかりつけさんに
電話して聞いてみてはどうでしょうか?( ´ー`)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    具合悪かったら泣きますよね…?
    いつもより寝てる気がします💦
    母乳の分泌は入院中からすごく良くて、出産3日目でミルク無し完全母乳でした💧満足して寝ているだけですかね?
    💩とおしっこはしっかり出ています⭐︎

    • 8月12日
  • らんまる

    らんまる

    泣くと思います(^_^;)
    低月齢の赤ちゃんって毎日毎日
    アップロードされていって
    昨日はあぁだったのにー!今日は違うのー?なんてことが
    よくあった気がします( ´ー`)
    それに0〜2ヶ月くらいまでは
    おっぱいのんで満足したらあとは
    ママがびっくりするくらいひたすら
    寝てるんですよね(*´∇`*)笑

    素晴らしいおっぱいですね❤
    その状態なら、私だったら様子見します( ´ー`)
    お熱がない水分が取れる排泄がちゃんとある寝れるが出来てれば
    基本大丈夫だと思います(*´∇`*)

    • 8月12日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    昨日と今日で違うことよくあるんですね(><。)
    それを聞いて安心しました😭
    今も泣いたので授乳したら
    片方5分で寝てしまいました💦
    栄養足りてるのか…😣

    様子見てみた方が良いですよね(><。)

    • 8月12日