※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コシオ
ココロ・悩み

産後2カ月半でイライラが続き、娘に手をあげてしまうことに後悔しています。今後の対処法を教えてください。

産後2カ月半です。
情緒が不安定なのか、イライラモヤモヤがずっと続いています。
しかも、娘にもあたってしまいます(;_;)
昨日も、抱っこしても授乳しても泣くのがおさまらず、日中もほとんど寝ずで手をあげてしまいました。。。
本当に母親失格です。
娘は何も悪くないのに(;_;)
後悔して涙がとまりません。
でも、今後も手をあげてしまいそうで不安です。助けてください(T_T)
いいアドバイスお願いします。

コメント

ここ。

大丈夫ですか?
私もそーでした(*^^*)
旦那さんの協力も得られないし実家も遠かったので全部ひとりでやって
毎日寝不足で限界で
子供抱っこしてこのままこの子落としたらどーなるんだろぅって
頭が無になることがありました。
トントンしても泣き止まなくて段々トントンの力が強くなっちゃったりして…
同じく後悔で泣いてばっかでした。
それでも今は私の事ママって呼んでくれるんです!
ダメなママですけどあの時落とさなくて良かったって思います。
自分が言える立場でもないけど
そぅやって後悔して泣けてる時点で子供に愛情があるいいママだなって思います!
頑張ってる証拠ですよ!
ちなみに支援センターとか近くにありますか?
私は日中よく通ってました。
居心地よくて結構救われました(*^^*)

k

こんばんは(^^)
私も悩んでいた時ありました。まだまだ今も、これからもたくさんの悩みに直面するかもしれませんが、下記の記事⁇で泣いて、それから育児楽しくなりました✨
参考になればと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

http://fundo.jp/29764

  • コシオ

    コシオ

    号泣してしまいました。
    当てはまる事が多くて。。。
    これからももっと悩むと思いますが、この記事を読んで心を落ち着かせられたらなと思います!
    (;_;)ありがとうございます‼︎

    • 7月26日
コシオ

コメントありがとうございます!
昨日、旦那さんとも色々お話できて少し落ち着きました。
同じように悩んでいた方がいてよかったです(T_T)
そして頑張ってるって認めてもらえてありがとうございます!凄く心強いです。(;_;)
支援センターは比較的近いので私も今度利用してみたいと思います!早く「ママ」って呼んでもらいたいなぁ。。。

k

私も泣きましたよ(T.T)
いまでも、何かあるとこれ見てます。
誰だって100点満点のママになんかすぐにはなれないです(^^)

辛い事あっての子育てですもんね(>_<)一緒にがんばりましょう‼️

  • コシオ

    コシオ

    ありがとうございます(>_<)
    頑張ります(T^T)
    今娘は私の腕の中で寝ています。
    やっぱり愛おしい!
    考えや行動が自分の都合にならないようこの気持ちを忘れないようにします‼︎

    • 7月26日
ここ。

旦那さんとお話できて良かったですね!
成長に合わせて違う大変さがでてくるけど頑張りましょうね
(๑•̀ㅂ•́)✧
ママって呼ばれると若干まだ慣れなくてくすぐったいですf^_^;)
でも嬉しくて優しい気持ちになります♡
ママって呼んでくれる日が楽しみですね🎶