※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

歯が生えてからの歯ブラシ使用や使用感について相談です。段階を踏んで使いやすいものを探しています。

そろそろ6ヶ月になります。
歯ブラシは歯が生えてから用意するものなのでしょうか?

こちら使ってる方、使用感はどうですか?

どうしてもこれじゃないと言う訳ではなく、段階を踏んで使わせるには分かりやすいのでこれが良いのかなぁと。

コメント

pumomi

うちも、上の子の時、これ買いました(*´∀`*)同じくおもちゃ感覚ですが(笑)
白いのがひょこっと顔を出してから、
使い始めました。
離乳食のあと、はいって持たせて口に入れる習慣をつけさせました(*´∀`*)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

回答ありがとうございます!
    オモチャ感覚なんですね☺️

上の方にも質問しましたが、一番左のやわらかブラシは仕上げにお母さんが磨いたりはしないのですか?
    離乳食後はこれ以外にガーゼで拭いてましたか?

• 8月13日
アーニー

口に何かをいれる感覚の練習のためにこれ使ってましたよー。上が出るまでなので遊び感覚で使ってました。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

回答ありがとうございます!
    遊び感覚なんですね。
    上が出るまでとは上の歯が出るまでってことですか?
    調べたら分かるのかもしれませんが、最初は上の歯から生えるものなんですかね?

上の方にも質問しましたが、一番左のやわらかブラシは仕上げにお母さんが磨いたりはしないのですか?
    離乳食後はこれ以外にガーゼで拭いてましたか?

• 8月13日
  • アーニー

アーニー

たぶんですが、下から生えると思います。最初は仕上げ磨きはしてません。
    離乳食後はお茶を飲ませるので、それで終わりにしていました。上下4本そろったら、仕上げ磨きしていました。ハミガキ粉はまだつけていませんが、うがいができるようになったら、つけます。

• 8月13日
ちょらきっちゃん

そろそろ6ヶ月になります。
歯磨きの練習にこちらの購入を検討してます!

一番左のやわらかブラシは仕上げにお母さんが磨いたりはしないのですか?
離乳食後はこれ以外にガーゼで拭くものなのでしょうか?