※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

クーラーが苦手で扇風機のみ使用中。子供に風が直接当たらず、夜は窓を開けられず困っています。クーラーを夜だけ使うべきでしょうか。

我が家はクーラーが苦手で全くクーラーを使っていません。
なので扇風機のみなんですが、子供に直接風当てれないし…
夜は1階で窓を開けて寝れないので、風も入って来ないし…
扇風機のみでどう暑さ対策してあげたらいいのでしょうか(/´△`\)
何かいい方法があれば教えて下さい(。>д<)

やはり、夜だけでもクーラー使ったほうがいいのでしょうか。
ちなみに、クーラーは寝室の隣の部屋に付いてます。

コメント

赤ちゃんは暑がりだし夜だけでもク一ラ一つけたほうがいいですよ…
熱中症になったりしたら大変ですよ

チカポカリ

冷房はただ冷たい空気が出る。
除湿は、湿気、水分を外に出しつつ冷やす感じだと思います。除湿機しながら冷やすみたいな。
だから、梅雨とかならいいのかもしれませんが、ドライしてると喉が痛くなるかと思いますので、冷房のほうがいいと思います。

うちも冷房の28度で、寝るときは付けっ放しですし、最近は昼間や寝る前まで、27度にして、やはり付けっ放しです。

暑いので。あと、水分補給も大切です

s☆mama

そうなんですよね。
子供に当たらないように扇風機回しても窓閉めたままだし、暑い空気が回るだけで意味なしで💦
熱中症心配だったんですよね。

やっぱりクーラーしかないですね。

黄緑子

今の時代の猛暑は半端無いので、赤ちゃんのためにも弱くクーラーつけてあげたほうがいいと思います!

大人より汗をかきますし、何より喉が渇いた事を言えずに寝入ってしまうこともあると思うのです:(;゙゚'ω゚'):

Et♡

我が家はクーラーをドライ28度で風向きを真っ直ぐにして寝てますよ(o^^o)
それでも暑がりの息子は涼しい所を求めて畳の上で寝ちゃってますけど💦

熱中症怖いですしね((((;゚Д゚)))))))

くんめー

今年の夏も暑いみたいですからね(^_^;)
私もクーラーつけてあげた方がいいかなと思います。
赤ちゃんて体温高いし、知らない間に熱中症になっていたらこわいので。

赤ちゃんはすぐ暑くなるし熱中症の危険性もあるのでクーラーはつけてあげた方がいいと思います。それに汗疹になると痒がって可哀想ですし、悪化すると治りにくいので。

扇風機はただ暑い空気を循環させてるだけなので、気温が低めの日以外はあまり意味がないと思います💦

私もクーラーあまり好きではないですが、いつも設定気温を27℃で自動にしてるので冷えすぎることもなく快適に過ごせていますよ。

s☆mama

そうですね💦
クーラー使ってみます!
ちなみに冷えすぎないようにするやなは何度が一番いいんでしょうか?

s☆mama

そうなんですよね…熱中症怖いですよね(。>д<
クーラー付けます!
28度でドライですか!
やってみます☆

s☆mama

やっぱりそうですよね(。>д<)
クーラー使ってみます!

s☆mama

そうなんですよ!
扇風機全然駄目でした。
風が当たらないと涼しくないんですよね。
27℃で冷えすぎず使えるんですね!
やってみます!

黄緑子

設定温度を高く設定して使用するといいですよ!
うちは28度の冷房です!
除湿は電気代がかかるのと、乾燥するので、冷房がオススメです(^-^)v

s☆mama

除湿は乾燥するんですね!
間違って設定しないようにしなきゃ!

他の方でドライって人も居たのですがドライと冷房は同じですか?
すみません。無知で…
クーラー全然使った事なくて。

さやけん

暑い日は冷房入れないと
キツイと思います!
私は27度かやや高めにして
扇風機も併用してます。

ドット

私も苦手ですが、さすがに暑いので28℃設定で家にいる時はつけてますよ!

ただ、寝ている部屋にはなく隣のリビングにあるので、扇風機で流しています。サーキュレーターの方が循環いいかも知れません(知っているのだと、赤ちゃんが手に届く高さの物なのでイタズラすることが💦)

赤ちゃん、寝るときは結構汗かくので、寝付くのも大変ではないですか?汗疹もできますよ。

扇風機以外だと…
冷風機というのが売っているけど、どうなんでしょうか??
あとは、
柔らかい冷やし枕…冷んやりするシーツ…

まだまだ暑いので、熱中症にならないように気をつけて下さいね。

s☆mama

27.28度で使ってみます!

s☆mama

詳しくありがとうございます!
冷房設定がいいんですね!

新生児の頃から変わらず今も夜中も3回程授乳してます(/´△`\)
暑いからなのか、起きやすい子なのか…

s☆mama

やはりそうですよね…
我が家もリビングにあるのでそれ付けて扇風機併用してみます☆

うちの子そこまで汗かかないし、すぐ寝付くんですよね。
ただ、夜はいまだに3-4回起きますが(/´△`\)

どうしてもクーラーを使いたくないのであれば、扇風機に取り付けられるジェルマットがあります。冷蔵庫で冷やして繰り返し使えるみたいです。画像貼っときますね!スクショですみません。

s☆mama

こんな物があるんですねー♪
わさわざ画像まで、ありがとうございます(*^^*)

チカポカリ

夜中に三回も起きてしまうのは、やはり暑くて熟睡しにくいのかもしれませんが、

お母さんやお父さんも逆に暑くて寝苦しいのではありませんか?
寝てる間は汗もかくし、
うまく冷房、エアコンを使いましょう。
あとひんやりするシーツが、カインズで売っているんですが、普通の綿より涼しくなっていいです。

暑い夏、一緒に乗り越えましょうね!

s☆mama

カインズがないのでどこかホームセンター見に行ってみます!
ありがとうございます☆