※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katten
妊娠・出産

お腹が大きくならず心配です。高身長で痩せ型なので妊娠が目立たない。他の方はいつ頃大きくなりましたか?

初めて投稿いたします。
4ヶ月目を過ぎてもお腹がほとんど大きくならず、心配しています。
元々高身長(171㎝)、どちらかと言うと痩せ型の為ゆえお腹の膨らみは目立つこともなく、妊娠のチャームをつけていても気づかれない日々です。
妊娠された方々はいつ頃から明らかに大きくなりましたか?

コメント

黒

私は超肥満の為、6ヶ月過ぎからなんとなくな感じでした(;A´▽`A

明かなのは7ヶ月過ぎですかね、、、 ww

• Katten

Katten

返信ありがとうございます
    (=^ェ^=)
    色々な人がいるので人それぞれなんですね。けれど目安を教えていただけて参考になりました!

• 8月12日
Mai

私もあまり大きくなかったです。
少し太って来た?という感じで、電車でもマタニティマークのキーホルダーつけてても席を譲ってもらったりした事ありませんでしたが、6〜7ヶ月くらいでやっと、大きくなって来たかなぁくらいでしたよ!
だからとても最近です。

• Katten

Katten

私もちょっと横に少し太ってきた?というくらいでほとんど気づかれないので同じような感じなのかもしれません。
    てとらさんが6〜7ヶ月くらいで大きさを感じてきたという事でしたら私もそのくらいになれば大きさを感じられるのかなと思います。
    返信ありがとうございます。(^^)

• 8月12日
☆ママ☆

わたしも170cmの痩せ型で、今7ヵ月目です(*^^*)

6ヵ月過ぎてから、少し膨らんだかな…?くらいで、7ヵ月に入ってから服を着ても妊婦と分かる人には分かるようになりました!

まだそこまでどんっと大きくなってる訳では無いので、4ヵ月ならまだ大きくなくても大丈夫だと思います😆

• Katten

Katten

身長が関係してるのかな?とも思ったのですがそうではないようですね😌。

私もりぃさんと似た体型のようですので、とても参考になりました!心配しないで落ち着いた気持ちで過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月12日
りぃ(26)

おはようございます!

私ももともと痩せ型でいまだにふわっとした洋服着るとわかりません😂

膨らんできたかな?って思ったのは18wぐらいですかね🤔

• りぃ(26)

りぃ(26)

今現在ですが食後でもまだ立って胸の方が出てるので全然です😂

• 8月12日
  • Katten

Katten

写真🤳とコメント📝ありがとうございます!すごく参考になります。
    色々なサイトのを見ていると自分は大丈夫なのかな?と思ったりして日々不安でしたが、安心しました✨
    確かに胸ばかり大きく(私の場合元がさみしいサイズなので💦)なっていますが、これもおかしい事ではないとわかりました!
    ありがとうございます

• 8月12日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

いえいえ😊
    初めてだとなにかと不安になるものですよ😂

• 8月12日

上の子のとき、7ヶ月ぐらいでやっとお腹出てきたなーってかんじでした。
人それぞれだと思いますし気にしなくて良いと思いますよ!(^-^)

• Katten

Katten

かかあさんご返信ありがとうございます☺️出産経験がある方の言葉はとても心強いです。確かに人それぞれのようですね!
    気負わずゆっくり過ごそうと思います!

• 8月12日
saya

私は4ヶ月、5ヶ月頃からポッコリ下っ腹が出てき始めて目立ち始めたのが7ヶ月頃からですね(*^▽^*)

• Katten

Katten

ご返信ありがとうございます✨sayaさんはちょうど私の今の状態くらいから少しずつ出てきた感じなんですね。
    目立つのは7ヶ月目くらい…
    参考になります。^_^

• 8月12日
  • saya

saya

お腹の大きさは個人差があるので大きくならないなぁーって不安になるかもしれませんが大丈夫ですよ(*^▽^*)

• 8月12日

見た目で妊婦さんと分かるようになったのは8ヶ月〜9ヶ月頃でしたね😅
4ヶ月じゃまだまだ分からなかったです!

• Katten

Katten

目立つようになるのはまだまだ先みたいですね!
    4ヶ月じゃあまだ半分〜と考えたら気持ちが楽になりました!ありがとうございます✨

• 8月12日
マママ

私も172センチでどちらかというと痩せ型です◟̽◞̽ ༘*
私達みたいな身長の人はお腹あんまり出てこないのが正解みたいですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
元々の身体が大きいからスペースがあるみたいで、9ヶ月の今でもお腹は少し控えめに出てます(笑)
6ヶ月くらいには服着ててもなんとなくポコっと分かるかな?くらいだったと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• Katten

Katten

似た体型の女性が周りに居ないので、とても心強いアドバイスありがとうございます✨
    確かに小柄の方よりは身長分、スペースがありますねww
    ちーさんは9ヶ月目なんですね。毎日暑い☀️ですがお体気をつけてくださいね。

• 8月12日
amu

私は172cmの55kgお腹が異様に痩せていた為かジムなど行ってて腹筋があった為か8ヶ月目前ですが、お腹が出てないとよく言われます(^^)4ヶ月の時は同じく全く出てませんでしたよ(^。^)7ヶ月〜後期で出てくるので心配無用ですよ〜!

• Katten

Katten

返信ありがとうございます(^ν^)
    スレンダー体型で羨ましいです✨腹筋……。
    私はなんというかマッチ棒というか…
    妊娠前の体型も少し影響してくるという感じですかね?
    焦らずゆっくり過ごそうと思います。

• 8月12日
mamiii

私も173cmの高身長で、お腹が目立ってきたのは5ヶ月入るくらいからでした😊ちょっと膨らんでるくらいですw
チャーム付けてないと気づかれませんでした 笑

• Katten

Katten

返信ありがとうございます。
    やはりまだ4ヶ月目くらいでは、目立たなくても気にする必要がないんですね!
    とは言え、満員電車🚃では気をつけないと…ですね。

• 8月12日
あや

妊婦さんだ!
って分かる様になったのは7ヵ月頃からです笑
ゆったりした服だと7ヵ月でも微妙な感じでしたね😖
元々153cm41.5㌔スタートなのでどちらかと言えば
細身体型だったこともあるのかと笑

• Katten

Katten

返信ありがとうございます!
    あやさんは小柄な方なんですね。こういうのは人それぞれなんだなぁ〜と思いました。
    焦らず数ヶ月先を楽しみにしようと思います!

• 8月12日
  • あや

あや

いつ出てくるかも楽しみの1つですよね♡

• 8月12日
くりもなか

写真は16w(5ヶ月)ですが、まだ全然出てきてなかったですよー!
25週(7ヶ月)になってようやく乳とおんなじくらいになった感じです😂
お腹出せば分かるのですが
今でもワンピース着たらまだ分からないくらいです!
なので妊娠後期(8ヶ月)くらいになったら明らか妊婦さん!みたいになるのかなぁと思ってます(∗ ˊωˋ ∗)

• Katten

Katten

写真🤳付きで返信ありがとうございます!
    もなかさんは元々がすごくスタイルがいいんですね!
    確かにほとんど目立たないですね。
    乳先行なのは私も同じです笑

• 8月12日
  • くりもなか

くりもなか

正直、低身長なんでバランス悪いですよwww
    お尻も垂れてるし…

kattenさんもこれからきっとぐんぐん大きくなると思いますよ👏
    楽しみですね😍💓

• 8月12日

初産ですか?
だとしたら4ヶ月ではまだ目立ちにくいと思います
それと
子宮が奥?にある方も居ますから
あまりお腹の大きさは気にしなくて良いと思います!
私は早く出すぎて
妊娠線やばかったし
今2人目で6ヶ月ですが
新たな妊娠線がお腹に出てきました😞

• Katten

Katten

今回初産で右も左も手探りな感じです。4週に一度の検診だと、心配だらけで神経質になっていたみたいです。でも人それぞれだとみなさんの回答を見ていて思ったので安心しました。
    妊娠線て奴はやはり…出るんですね…
    お返事ありがとうございました!

• 8月12日
ひーこ1011

私もあまり出ない方でした!
2人目すら、自分では上の子よりも出てると思ってるのに、周りからは臨月になっても全然出てない!!て言われてました(´・ω・)
臨月の私と、3ヶ月後に妊娠した子が同じお腹の大きさしてました(´・ω・)

友達はさらにスリムで、本当にお腹出てなかったです!

• Katten

Katten

お返事頂きありがとうございます✨
    出産経験がある方でも、お腹サイズに関しては人それぞれなんですね!
    でも焦らずに、ストレスを抱えない事が大事ですよね。

• 8月12日