※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

子宮口開ける処置を月曜日に行い、成功したら火曜日に促進剤を使います。不安です。

月曜日に子宮口を開ける処置をします。
それがうまくいけば、火曜日に促進剤を使います。すごく不安になってきました(´・_・`)

子宮口を開ける処置は、半日 棒みたいなのを入れて、その棒が周りの水分などを吸収してふやけて膨らむそうです。少しずつ子宮に負担をかけず開けていくそうです。
うまくいくんでしょうか…不安になってきてw

コメント

魔女ッ子

そんな処置があるんですね‼
私は39週にもなって、なんの処置も対策もなく…
逆になぜだぁー?ってなってる状態です。

なにか…そぅした方がよぃ理由があるのでしょうね(´・_・`)
なぜ、その処置をするのか説明はなかったのですか?

産院の判断ですし、うまくいくとは思いますが…初めてだと不安ですね。私は、何もしてくれないことに不安になっている方なので…(T ^ T)

赤ちゃん対面まで、あと少し!頑張りましょうね♪( ´▽`)

まある

わたしもやりました。ラミナリア。
力を入れると痛いから怖がらず力を抜いてと言われました。
気絶レベルに痛い、とかいう感想を聞いていたのでそのくらいだと覚悟していたせいか、「痛熱い」って感覚だけですぐに終わりましたよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
リラックスしてお産を楽しんでください(^O^)/

みさ鬼ち

コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり痛いんですか!?
赤ちゃんに会えるなら!って
我慢できます(´・_・`)
痛いのこわいですが…www

がんばります!

みさ鬼ち

はい そんな処置があるみたいです。私も始めてなものですから、よくわかりませんが(´・_・`)

私の場合は、ここ1ヶ月くらい入院してて 月曜日で38週になりますが赤ちゃんの体重は、1600gくらいしかありません。推定なんではっきりわかりませんが、、、

赤ちゃんにもう少しで会えると
思うと頑張らないとって自然に思います。

がんばります!

みさ鬼ち

やっぱり痛いのですね(´・_・`)
なるほど。力を入れないように…
リラックスします!
でも、やっぱり初めての事だから不安ですねwww

赤ちゃんにもう少しで会えると
思うと頑張らないと!って
思います。

がんばります!

☆スノウ☆

私はバルーンで、子宮口広げる処置をしました。思いっきり器具をガツンと、入れられるので一瞬気絶しそうな位の衝撃と痛みでした…もうそれだけで、私陣痛耐えられないかもって半泣きしたほどです。でも何時間かしたら痛みも無くなり、あとは陣痛を待つのみです。私は夕方バルーン入れて、その日から入院。翌朝から促進剤打ちました。更に、大変な陣痛も待ってますので、赤ちゃんの為です!いろんな痛みを経験して強い母になるんだと思います!頑張って下さい!

みさ鬼ち

私の入院している大学病院では、バルーンは使ってなくて、私が月曜日に使うような 細い棒を何本か子宮口に半日間、入れておくそうです。

やっぱり痛いのですね(´・_・`)
仕方ないですよね痛いのはw
陣痛も痛いし、産む時も痛いですよね!

それでも女の人は赤ちゃんを命がけで産むんですよね!

私も強い母になれるように、頑張ってきます!

私も二週間前にラミナリアを入れてから促進剤を使って出産しました!

皆さん痛いと仰るので、ビクビクしつつも覚悟して臨んだら、あれ?全然痛くないじゃん。て感じで終わりました( ^ω^ ) 多分先生の腕や子宮口の状態など状況は人それぞれ違うので、必ずしも痛いわけではないのでそこまで心配する必要はないですよ!

ただ処置自体は痛みなしでしたが、その後感じたことのない鈍痛がお腹にあり不愉快だったのは確かです( ´•௰•`)💔

でも大丈夫!なんとかなりますよ。みんな乗り越えてきてるんで、みさ鬼ちさんも絶対大丈夫ですよ^_^ 冷静にお産に臨めば、痛みも受け止められるので、呼吸法を意識しながらがんばってください♬❤︎ 赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!

みさ鬼ち

そうなんですか!?
痛みは個人差も子宮口の状態も関係するんですね。
痛くない事を願います(´・_・`)

そうですよね!
びくびくしたって不安になったって赤ちゃんは産まれる時は産まれるんですよね!
覚悟を決めて頑張ります!

ママリ

私も先生に勧められたけど自然に出てくるの待ってました。
どんな方法で産んでも結局痛いのは変わらないと思います◡̈
頑張ってください✩⃛

みさ鬼ち

そうなんですか??
私の場合は、赤ちゃんが小さいのもあって 自然に陣痛が来そうにないのも1つの理由だと思います。
そうですよね どんな産み方をしても痛いですよね(´・_・`)

頑張ります!

みんみ12

私は2回ともラミナリアを入れましたが、全く痛くありませんでした。力を抜いてリラックスしてみて下さい。
子宮口を開けてくれるし、陣痛の時間が少しでも短縮できるから、私は良かったです。ラミナリアがとれた時点で4センチ開いてましたから。
上の子4時間、下の子1時間での出産でしたよ。

みさ鬼ち

そうなんですか!?
やっぱり個人差にもよると思いますが…痛くない人も少なくはないんですね!少しホッとしました。
なるほど。リラックスですねw
4センチってすごいですね!?
それも時間もそんなにかからなかったんですね!
すごいです!