※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

高温期2日目で基礎体温が下がり、病院デビュー前に不安。下がっても大丈夫か心配。

高温期2日目だと思うのに、基礎体温下がったー💦
基礎体温が綺麗なグラフになれないー💦

昨夜主人が窓空けて、そのまま寝てしまい、寒くてトイレ行きたくて目覚めました。
ギリギリ4時間たったかなという時間(五時頃)だったので測ると…36.40低いー😱
昨日(高温期1日目?)36.59まで上がったのに💦
寒かったから下がってしまっただけだと思いたい!!

病院デビューは10月に予約してあるのですが、まだ病院行ってなくてわからないのですが、
高温期に下がってガタガタな基礎体温でも病院で大丈夫って言われた方いませんか??

コメント

ほっぺちゃん

私の体温表もガタガタでした。
病院でこんなガタガタの体温表からわかるんですか?なんて聞いたらあくまでも目安です。毎日同じ環境で寝起きしないとちゃんとした体温なんてわかりませんと・・・同じ環境とは室温やお布団の状況のことです。

例にある体温表なんて観たことないと先生は言ってましたよ(笑)

• tanntann

tanntann

例にあるような体温表通りじゃなくても多少大丈夫なんですね♡
    病院の先生にそう言ってもらえると安心しますね!
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月13日
よっしー

高温期下がった!ガタガタや!無排卵や!って言ったことありましたが、実際に病院に通い始めたら、実はまだ高温期にはいってなくて、3日間高温が続いたら、高温期にしよう!って言われたことあります。

ですので、もしかすると高温期まだなのかもしれません。。。

• tanntann

tanntann

まだ入ってないって場合もあるんですね!
    実は今朝も3時に起きて(ギリギリ4時間睡眠)計測したら低温期なみで💦
    その後七時半に二度寝後計測したら高温期なみで…
    もしかするとまだ高温期入ってなかったのかもです💦
    でも、そうすると4日前の仲良しになるので望み薄くて悲しいですが😩
    タイミング大丈夫でありますように!
    教えてくださりありがとうございました

• 8月13日