※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

移動中の授乳やミルクあげについて質問です。商業施設と駅などでの場所について教えてください。

いま、一か月で
混合で育児してます!

今はまだ里帰り中なのですが
自宅へ帰ってから

電車での移動が多くなります!

そこで質問なんですが
移動中にぐずったりして、授乳又はミルクあげる時
どこであげますか?

商業施設なら、授乳スペースなどあると思いますが
駅などの場合トイレとかであげていますか?

コメント

バルタン星人

ミルクならベビーカーに寝かせてあげます!
電車の中でベビーカー乗れる時間帯に移動するので!

• はち

はち

早速お返事ありがとうございます!

なるほど!電車に乗りながらあげるということですね!
    私も移動するならベビーカー乗れる時間にします!

• 8月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はあえて、電車内であげるようにミルクの時間調整していきます!
    電車内でぐずられたら嫌だし!実家までは電車で30分くらいあるので!

あと、ベビーカーにフックつけて荷物かけてると赤ちゃんすぐに抱き上げれないのでミルクあげるのは電車内であえてしてます!慌てて抱き上げたらベビーカー後ろにひっくり返ります笑笑

• 8月12日
  • はち

はち

なるほど!!!
    ぐずられてしまうのが本当に怖いですよね・◠・̥

確かに!ひっくり返っても嫌ですね!

色々ありがとうございます!!

• 8月12日
まぁむ

私は混合→完母になったのですが、駅などのトイレはあまり綺麗でもないし不衛生な気がするので、駅近くの授乳できる場所を予め調べてから外出してます✨

『ママパパマップ』っていうアプリが、オムツ替えや授乳室がある場所など載っていて、実際のパパママさん達のコメントやその場の写真も載っていたりするのでとってもオススメですよ🤗💕

私は毎回外出の前にチェックしてます✨

• はち

はち

そうですよね!ふと考えて先輩ママはどこであげてるんだろうと思い、聞いてみました!

素敵なアプリを教えてくださりありがとうございます!!!
    早速取ります!それがあるととても便利ですね!それで調べてからお出かけするようにします!

• 8月12日
  • まぁむ

まぁむ

一般投稿がメイン?なので、載ってないけどオムツ交換台がある場所は結構あります✨
    基本女性トイレか多目的トイレならファミレスなどならあるのであんまり心配いらないですが、授乳室って中々ないから悩んじゃいますよね💦

デパートや少し大きいスペースの所だと、ミルク用に調乳用のお湯があったりベビースケールがあったりもして、そういった事も載ってたりするのでとっても便利ですよ〜💕
    是非活用されてみてください☺️✨

• 8月12日