※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
子育て・グッズ

娘の呼吸が止まることが増えて心配です。無呼吸症候群っぽい症状があるのですが、この年齢の子供に多いのでしょうか?

おはようございます☺︎
最近、気になったのですが娘が無呼吸症候群っぽい感じになっています( ´∵`)
いびきはないんですが、呼吸をするときにお腹が動くので呼吸してるなぁ~って思うんですが、たまに呼吸が止まります。
数えたら、約5秒間でそれからまた呼吸が始まります。
それが最近頻繁に増え、心配になりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
これ、ヤバいですよね?
このくらいの子供に多いんですか?

コメント

ぽんぽん

心配ならば病院へ相談するのが一番ですよ‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• にゃんすけ

にゃんすけ

本当ですね(;´д`)
    病院行ってみます(´×ω×`)
    自分が見てないところで呼吸が止まってたらどーしようって思ってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早めの回答ありがとうございました☺︎

• 8月12日

その後どうでしたか?今娘が三カ月なんですが、いびきがひどくて無呼吸症候群じゃないかと心配しています。。

• にゃんすけ

にゃんすけ

ネットで調べたら新生児はまだ、呼吸が未発達だから5秒~10秒は止まるのでそのくらいは大丈夫だそうです☺︎
    だけど、それが20秒~30秒以上だと、無呼吸症候群の疑いがあるので病院に相談して下さいと書いてありました(;´д`)
    いびきですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??
    いびきの仕方で睡眠時無呼吸症候群の可能性があるそうです(´+ω+`)
    あたしが見たネットだと、いびきが止まってかいてとかそれを繰り返すと睡眠時無呼吸症候群って書いてありました(;´д`)
    心配なら病院行って相談してみるのもいいですね( ´∵`)
    あたしも一応ネットには書いてあったけど、心配なので予防接種のときに相談してみたら大丈夫だょって言われたので、安心しましたもん^^;
    何でもないといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月13日

退会ユーザー

昨日耳鼻科に行って鼻吸ってもらいましたが特に詰まってないといわれたしたが、、いびきとたまにフガフガ言ってます。。予防接種の際も相談しましたが頭の向き変えたりして様子見てひどくなるようなら考えましょつと言われましたが心配で。。😂

• 9月13日