※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が左を向く癖があり、頭の形が気になる。向きを変えても左に向く。髪も左だけ薄くなっている。頭の形について心配している。

もぅすぐ5ヶ月になる男の子がいます。
頭の形についてなんですが、左を向く癖があり寝ている時も常に左に向いてます。
右に向くようにするんですがまた左に頭が向いてます😅
髪も左だけ少しハゲになってます😂笑
気づいたら向きを変えるくらいで頭の形は大丈夫かなぁって最近特に気になってきました。
みなさんはどうされてますか?

コメント

こーきまま

うちも同じで向きグセがあったので、寝る位置を変えてみたり、枕つか出たり、向かない方におもちゃ置いたり色々しましたが最終的には気にしなくなりました😂
現在あまり形は気にならないですよ🙋

• さーさん

さーさん

向かない方にオモチャもやってみたんですけどダメでした😅
    枕からは常に頭が脱走してます😂
    気にしなくても勝手に出来る日が来るかなっ😂
    ありがとうございます。

• 8月12日
ゆな

向き癖のある反対方向に私が座ったり、呼び掛けたりするようにしました。
でも、それは一瞬しか効果がなかったり(笑)
最終的には、向き癖のある方に頭から方や腰あたりまで、タオルを長細く丸めたものを差し入れてました。
フェイスタオルだと小さかったような…
薄目のバスタオルを丸めていれて、体ごと向けないようにしてたと思います。

• さーさん

さーさん

そうなんですね😊
    やっぱり何か置かないとダメですよね😅
    お腹の所だけにタオルは置いとるんですけど結局グルグル回って頭の位置が変わったりだったんで全身向かないようにするべきですね󾌰

• 8月12日

うちは新生児のころから右向きばかりでした。

昼間は私ひとりでにぎやかさに欠けるので窓が左側になるように寝かせてます。静かな時は明るい方を見ることが多いので。もちろん時間みながら交互にしますけど。夕方は夫も帰ってきて話し声とかするのでどっちってのは決めてなくて交互に寝かせます。

• さーさん

さーさん

明るい方見るのいいですね😊
    声かけるのも意識しながら話して見たいと思います󾌰

• 8月12日