※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち(19)
お仕事

子供が1歳になったら保育園か託児所付きの仕事か悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

出産して子供が1歳位になったら働こうと思うのですが、保育園に預けるのがいいのか、託児所付きの仕事に就いた方がいいのか悩んでいます。。
どちらの方がいいのでしょうか

コメント

はなまま*❁︎

保育園の空きがなかったため託児所に預ける予定ですが、認可園のように給食がないところもあるようです。
まだ仕事が決まっていないので見学等もできていませんが、保育施設での良からぬニュースも耳にするので…多少不安はあります…
働いている方が点数も高いので市の保育園の申請は継続しながら託児所を利用したいと考えています!

• もち(19)

もち(19)

ありがとうございます!!!

• 8月12日
おおちゃんまま

託児所つきの職場ってかなり少ないと思いますが…。
私の周りでは託児所のある職場は病院勤務か大学職員、大手企業数社のみです。

我が家はありがたいことに認可保育園に預けています。
認可に入れない周りの家庭は、少し高額でも保育室などに預けて働いています。

やはり、一般的には働くなら保育園に預けている家庭の方が多いと思います

保育園、空きがあるといいですね!!

• もち(19)

もち(19)

はい!ありがとうございます!

• 8月12日
ぺっちゃん

わたしも保育園に預けてますよ🌼

• もち(19)

もち(19)

ありがとうございます!

• 8月12日
0HONOmama

娘が8ヵ月くらいで託児所に預け
働きましたよ〜!
9時〜16時
土日祝+お盆、年末年始お休みです。
働いてる市では
病院関係しか託児所完備がないですね!

ストロベリー

職場についてる託児所と近所の保育園の内容を比べてみて、メリットの多い方を選んでみても良いかもです😀
託児所は保育園に預けてから職場に向かう手間が省けるので通勤の時間は短縮できるし、多少遅くなっても融通ききそうな気はしますよね😀
託児所にあまり詳しくはありませんが、保育園だと園庭もあって外でも遊ばせてくれるし、遠足やお遊戯会、運動会など行事もちゃんとあるので子供が楽しそうだなーと思います💡

それに、先に買い物行ってからお迎えとかも出来ますし😜
それぞれに、メリットデメリットありますよね😁