※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
妊娠・出産

2人目出産予定で、準備中。1人目の時に足りなかった物は?アドバイスお願いします。

10月に2人目出産予定です。
1人目の時はたくさん調べて出産準備や生まれてから必要な物を揃えましたが2人目の出産を控え準備はしてますが、何か足りなかったりするのかな、、と思ってます。
例えば、哺乳瓶の乳首とか。
その他、忘れがち!って物があればアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

riko

うちはバウンサーと、バスチェア買いました。
哺乳瓶の乳首、ガーゼたくさん、洋服数枚買いたしたくらいです。

pooon

布団とバスタオル買うつもりであとはほとんど上の子のお下がり&使わなかった服とかの予定です!

ゆまりん

バウンサーとベビーベッドは友人から借りました。後は性別、産まれた季節が上の子と違うので肌着や洋服は夏仕様のものを数枚買い足しました。それくらいですかね╭(ಠ_ಠ٥)╮後は全てお下がりです٩(。•ㅂ•。)و

♡♡♡

ほぼほぼ買い足さなかったです!
布団とバスタオルくらいですかね?🤔
わたしは買わなかったんですが、上の方(rikoさん)が仰ってるようにバスチェアあるとないじゃ全然変わると思うので、バスチェアあった方がいいかもです💓

年子だったのでとくに何も買い足しませんでした!
ガーゼとバスタオルくらいかな?
性別違いますけど新生児の時はいいや〜って思って特別その子ように服買ったりもしませんでした^^;