※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

川崎区から他の区へ引っ越しを考えています。他の区の住みやすさや治安について教えてください。

現在、川崎市川崎区に住んでいます。
川崎市内で引っ越しを考えています。
川崎区以外のことがよく分からないのですが、他の区はどんな感じでしょう?
ちなみに川崎区は川崎駅に近くて便利ですが、やっぱりちょっと治安が悪い気がします😵

住みやすいところ、そうでないところ、教えてください🙇

コメント

とまと

車があるかないかで変わってくると思います。川崎区幸区は車がなくても平地で便利だけど、高津区や宮前区などは駅近でなければ車がないと不便だと思います。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    車持ってないので、住むなら駅近にしようと思います💡

• 8月14日
yuemao

川崎市在住です。

高津区、多摩区、現在麻生区に住んでいます。
やはり前の方もおっしゃってますが、川崎区に近い方が治安は悪いかなと思います。

高津区は住宅地で駅周りお店も多くて大変便利でしたが、立て込んでますよね。交通の便はよく、南武線、東急田園都市線など、都心に出るには便利でした。

多摩区は生田緑地など適度に自然があって、静かな感じです。スーパーなども転々とあり、それ程不便に感じませんでした。小田急線とか京王線とか通ってて、新宿出るには便利ですね。

現在住んでる麻生区ですが、坂道が多いです。自然豊かで環境は静かですし、新百合ヶ丘周辺は特にキレイで駅周りも割と栄えてます。小田急線も本数多いので便利ですが、都心出るには多少遠くなったかなという感じです。

生活において何を優先するかによると思います。お子さんがいらして環境を優先するなら、多摩区麻生区が静かで良いのかなと個人的には思います。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    川崎区は便利ですが、住んでて治安悪いと感じるので…
    都心に近いのも魅力的ですが、そこまで頻繁に出るわけではないので、やっぱり治安が気になります。多摩区麻生区の物件をよく見てみようと思います☺️

• 8月14日
みー

こんな画像がありました😯

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    やっぱり川崎区に近いほど治安悪いんですね😭😭
    参考にさせていただきます!

• 8月14日

多摩区に住んでいます😊
私が住んでいる場所が特にだと思いますが良くも悪くも田舎です😭23区から引っ越してきたので特に田舎に感じるので、ゆゆさんも幸区から越してくると田舎に感じるかもしれません😓その分、家賃は安いですが❤️
車があれば問題ないと思いますが私個人の意見としてはここに永住したいとは思っていません💦
でも治安は良いと思います!変な人とか見た事ないですし、自然が豊かで四季をしっかり感じる事ができます🌸🌻🍁この点は本当に良かったと思っています!のどかで赤ちゃんを育てるには良い環境だと思います☺️
上の方がおっしゃったように生田緑地は素晴らしいですね!涼しい時期は週1で行ってました✨✨

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    都会は便利ですが、家賃高いですよね😭家賃もできるだけ抑えたいです!
    車は持ってないので、多摩区だと不便そうですね💦
    我が家も永住するわけではないので、いま子育てしやすい環境がいいかなぁと思います☺️

• 8月14日
もちもちちくわぶ

幼少期を多摩区で過ごし
いまは川崎区在住です。
子育てするなら断然多摩区ですね(*^^*)
のどかで、都心にも出やすく、過ごしやすいです!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    多摩区よさそうです☺️
    川崎区は便利ですが、やっぱり変な人が多いように感じます💦

• 8月14日
ゴロぽん

中原区在住です。
小学生のままからは、たまに不審者が出てたりするので不安と聞きましたが、
普段生活してる分は不審者に出会ったことないですし、
夜遅く帰っても特別怖い思いしたことないですよ😃

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    小学生になる前には引っ越すと思うので、問題なさそうです💡
    川崎区は結構変な人に遭遇するので…

• 8月14日
ママリン

横浜市出身で、結婚してから川崎に住んでます。
ラゾーナ近くの幸区に最初住み、その後マンションを購入したのも南武線沿いの幸区です。
最初は川崎なんて治安悪そうだしイヤだと思ってましたが、住んだらどこに行くにも便利だし(都内にも横浜にも出やすい)、買い物もラゾーナや武蔵小杉に行きやすく本当に気に入ってます😊
治安も全然悪くないし、住んでる方も穏やかな方ばかりです✨

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    幸区は治安悪くなさそうですね☺️川崎区は正直、うーん…って感じです💦もちろん優しい方もいるんですけどね💕

• 8月15日