※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
家族・旦那

産後の旦那についての不満です。少し長いです。毎日、旦那は手が空けば…

産後の旦那についての不満です。少し長いです。

毎日、旦那は手が空けば、ずっとタブレットを手放さず、常に何かみています。赤ちゃんを見ててもらうときも、テレビを見させて、旦那はタブレットしてたり、私と育児の悩みなど真剣な話で長引くときなども、タブレットみながら生返事に見えて、イライラしていました。出産も立ち会い出産で、陣痛室で同室でしたが、ずっとタブレットでゲーム。私はとても大変な出産で、普通のお産ではない経過だったのに、知り合いに立ち会い出産の感想を「あっさりだった」というようなことをいい、「どこが?」とものすごくショックでした。

産後、私は身体の回復が悪く、大きな病院で検査も必要な状態になったので、旦那には休みを取ってもらい、サポートをお願いしてきましたが、私が休む間も寝る間もないほど多忙で、毎日泣きながら助けてと訴える一方で、旦那は、何かにつけてタブレットばかりみていて、「なにが、そんなに大変なの?」と寝ボケた返事で、何度説明しても伝わらないを約1年繰り返しています。

また、ある時、やたらみているタブレットの理由が、グラビアページや、アダルト系の漫画だったりすることがわかり、もうブチ切れてしまいました。

その後やめて欲しいとお願いし、旦那は「わかった」といいましたが、その後も、やめられないようで、気づかれそうになるとさっと隠したりしますが、インターネットの履歴からバレバレで嫌になります。もう、嫌気が指してきて離婚したい気持ちにまでなり、その気持ちも何度も伝えてますが、イマイチ伝わらないようで、旦那の小さなミスも全部が許せなくなりブチ切れてしまいますが、そんな私を旦那は、「多めに見てあげられないほどひどい怒り方をするようになったで、産後切れやすくおかしくなった」といいます。なんで伝わらないのか辛いし、悲しいです。

そんなに、グラビアや、アダルト漫画など、やめられないようなことなのでしようか?全く見るなというわけではないのです。私や赤ちゃんが緊急事態で困っているときに…というのが許せないのですが、男性ってそんなものなのでしょうか?

わかってもらえて、離婚しないのが理想ですが、あきらめるしかないのでしょうか?

コメント

ぱるたろ

私ならしばらく距離を置きます。
出産時にそんな感じならこの先お子さんやyuyu.mさんがご病気になられた時などの緊急時にまた同じことを繰り返すと思います。

• yuyu.m

yuyu.m

距離置きたいのですが、実家など、頼れるような行き場がなくて。家を出てホテル暮らしですかね😫

赤ちゃんづれで行けるような場所探すのって頭が痛いです。

• 8月11日

旦那さんのタブレット癖が治るまで帰りませんと言って実家に帰った方がいいと思います…
お義母さんや、yuyu.mさんの両親にも相談できるならした方がいいと思います。
本当にどれだけ大変なのかを、そのタブレットで調べろ!って感じですよ!
私だったら、タブレット取り上げてブチ切れます。妊娠・出産が大変なことは男には1ミリも分からないでしょう。だからこそ調べやがれ!!!!って感じです😡

• yuyu.m

yuyu.m

ほんと、その私の大変さをタブレットで調べてよ!!ってなんども思いましたし、いいました。グラビアとか他のことは、熱心に調べるのに!私や赤ちゃんのことは、ちらっとしらべるか、誰かが教えてくれるのを待ってて…ホントむかつきます。
    タブレット投げ捨てたい!!となんども思ったし、伝えたのですが😫パソコンも全部処分すれば、私も苦労するしなぁ…と。
    あと、悲しいことに、私の両親も、旦那の実家も帰る場所がないのです。だからこそ、ホント行き場がなくて。書き込めるだけの時間がやっととれたので、ここで愚痴らせてください、すみません。
    ほんと、1ミリもわからないのですかね…ガッカリです。

• 8月11日

退会ユーザー

タブレットをパスワード変えて使えなくすることは出来ないんですか?
    自分の子どもや嫁さんのことを人事のように思いすぎな気がします…
    タブレットが使えなくてキレるなら、私はブチ切れますよ…キレまくってもう旦那さんのことは居ないもの扱いします。
    たくさん愚痴った方が良いと思いますよ!
    溜めてたらしんどいですし、yuyu.mさん
    の赤ちゃんも悲しむと思うし…
    何とかならない者なんですかね~😭

• 8月12日
  • yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!普通ブチ切れますよね…。愚痴を聞いて下さりありがとうございます。溜めてたらほんとしんどいですよね。ここで愚痴ることができただけでも、一次的かもですが、少しガス抜きになりました😫

• 8月12日
みく

うちにも似たような旦那がおります。うちの場合はまだよくなりましたが、タブレットは常に見ています。気持ちはものすごく分かります。しかし同じ立場から言わせてもらいます。旦那には期待をしない事。全て私が育児するぞと、わたしはそんな風にやってます。そしたら少しやってくれた時にすごいじゃんとなりますよ笑
でもむかつきますね、おかしくなったとか。誰のせいだよと思っちゃいますね。話をしないのがいいと思います。大変ですががんばりましょう。

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!
    期待せず、やっていけるなんてみくさんお強いですね。そんな風に出来たら…と思いますが、身体の病気が回復しないことには…ですね😵

• 8月12日
  • みく

みく

期待してイライラするの疲れちゃったんです。最初は発狂してました笑
    体調悪いと頼らざるを得ないですよ、実家にといっても難しいのでしょうか。心配させたくありませんよね。

• 8月12日
  • yuyu.m

yuyu.m

頼れる実家が、ないので、こちらも崖っぷちなこともあり、余計にキレてしまいます。頼れる実家があれば、とっくに帰ってるでしようね…😫

• 8月12日
♡さぁちゃん♡

よく耐えたなと感心してしまいました。私なら、即タブレット破壊します。そして知り合いに「あっさりだった」と言った時点でキレるというか、呆れてしまうかもしれません。
本当に頑張りましたね。
自分1人で解決できないようなら、自分のご両親にも相談したほうがいいと思いますよ。
本当に何かあった時のことを考えると頼りなさそうで、、、。

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます。悲しいことに、私も旦那側も、相談できる程の親がいません😫
    それに、グラビアばかりみてるとか、深刻なときに、エロ漫画ばかりよんでるなんて、くだらなすぎて、いえないです…が、「男はね…仕方ないね」ちか言われそうで。まともな相談になるのでしようか😫

• 8月12日
REI

心中お察ししますT^T

うちの旦那は、ずーーーっとスマホで漫画よんでます。
娘が泣いても、スマホみながら適当なおもちゃを「ホレ」とかいって投げ渡すだけ。(犬じゃねーんだよ。)

私が話しかけても無視します。(わざとなのか集中してるのか、どちらにせよムカつく。)

ちなみにうちの旦那は立会出産を寸前でビビり拒否し、(グロいのは苦手。が理由)助産師さんに強制的に陣痛室へ連れてこられ、私が苦しむ横で「男の尿道結石は陣痛より痛いんだよ」とか要らなすぎる情報を伝えてきました。
その後緊急帝王切開になり旦那は追い出されました。

自分の愚痴ばかり言ってすみません…

タブレットについてですが中毒になってるのでよほど切羽詰まらないとやめない、というかそれほど悪いことしてる意識がないと思います。やめる必要性も本当は感じてないのでは。

色々なとこでキレまくると旦那様は改善点が多すぎて混乱すると思うので、とにかく今はやめろって時だけ「とりあえずタブレットおけ」としつこくしつこくしつこーーく言っていくしかないと思います。

距離おいて直るもんじゃないですし、冷静に考えれば、そんなことで離婚するのはもったいないです!

お互いがんばりましょー(^_^*)

• yuyu.m

yuyu.m

ホレとか、犬じゃないし、むかつきますね!!ビビリで直前拒否とか、はぁ?!ですよね…
    reiさんも、ホント大変な中、頑張られていますね😫

アドバイスがとても鋭くて、辞める必要性感じてないんですよね。そんな約束したことも忘れるほどで、私が切れやすくなったことばかり頭に残ってるらしく、旦那には「言い方がきついから、愛情も持てなくなった」と言われて…優しく言っても、きつく言ってもだめで、愛情もてないとまでいわれ、それって終わりじゃない?つて思え唖然でした。

「タブレットおけ!」ってしつこくいってなんとかなればいいですよね!
    「なんか言い方が気にいらない!」とか言ってきそうですが😫言い方まで、気を配れるほど、余裕もなくて、そんな自分にも落ち込みます。怒りが制御できないほどって、産後のせいもあるんでしようか😭

こんなことで離婚したくないです…

• 8月12日
  • REI

REI

言い方キツくなるのはお前のせいだろー!てかんじですよねT^T

最初は優しく言って、それでもやめなきゃ真顔でビシッと言って、それでもやめなきゃオラー!!💢てかんじで、段階つけてみたらどうですかね^_^

そのうち旦那様も「今タブレット触ったら怒られるからやめとこ!」て、学習すると思います。

人を本質から変えるのって難しいから、せめて妻のイラつきポイントを把握してイラつかせないでほしいですよね!
    こどものためにも^_^

本当は夫婦共に、お互い仲良く気持ちよく過ごしたい、てキモチは同じなんですよね、難しいT^T

最終的には、風俗やギャンブルで1日10万以上スってくる旦那よりはまし!とか考えてキモチ切り替えていきましょう(^_^*)

• 8月12日
  • yuyu.m

yuyu.m

そうですね!妻のイラつきポイントを把握してもらうことが、大切なのでしょうね!!
    段階のお話、なるほど〜です!!

こどもためにも、子供の前で怒りたくないのですが…😫その都度いうと怒ってばかりになります!
    ほんと気持ちよく過ごしたいのですが😵

風俗、ギャンブルなんて…とんでもないですね😭

• 8月12日
たにし

元旦那がそんな感じでした。しかもマザコンでシスコンでファザコンってゆー…。もぉーアタシはたえられなくて精神的に疲れ精神科にまで行きました。
「頭おかしい」だなんて言われてゴミ袋に洋服詰められアタシは追い出されました。
結果離婚。
今は再婚してますが←
元旦那と離婚して良かったなぁーって心底思います。

• yuyu.m

yuyu.m

大変でしたね😫精神科にいかれて、離婚して、再婚されて、その後回復されましたか?
    離婚の手続きも大変なのではとか、この大変な育児の中、タイミングも色々悩みます。赤ちゃんも大変な不妊治療の末やっと授かったのに😭
    なんのために産んだのか…

• 8月12日
  • たにし

たにし

再婚して回復しました😊相手が違うだけでこんなに結婚生活楽しくなるんだなぁって日々思います(笑)
    離婚の手続きは大変ではありませんでしたよ👀個人の意見ですが😣💦
    子供が物心つく前に離婚した方がいいかなって思います😣アタシの両親が離婚した時、当時5歳だったアタシはお母さんと離れた事がショックすぎて小学校の勉強も頭に入らず、ずっと空見上げてましたし😥

• 8月12日
  • yuyu.m

yuyu.m

回復してほんとよかったですね!良い方に出会えたのですね♥

離婚の手続き大変ではないのですか…意外でした😫

たにしさん、5歳のときお辛い想いされたのですね😭物心つく前かぁと、考えさせられるお話ですね。

コメントありがとうございます。

• 8月12日
ゆーきママ

なんだか同じような方いて安心しちゃいました( >Д<;)
我が家もタブレットじゃないですが、ケータイでずーっとゲームしてるでかいガキがいます…
上の子の世話してほしいのに、子どもがよれば「パパも仕事で疲れてる。パパだってゆっくりしたいときがあるの」とか意味わからないこと言ったり、私が注意するのわかってるのでトイレでゲームしたり。トイレから30分以上出てこないこともあり、上の子がトイレ!って言うと「なんで人がトイレいるのにそんなこというん?」とか言いながら渋々出てくる始末。
あげく、ゲームしすぎというと、「俺なんかして無い方よ。依存症の人とかもいるんよ」とか比べる意味ないことまで。
旦那の親とかの関係性はどうですか?もぉ奥さまが言っても聞かないなら告げ口しちゃってください。こんなことで困ってるって。私は言って、あまひにも子どもの心身の成長に悪いから一緒にいたくないって言ったら焦って注意してくれました。
ま、それからも結局はしてますけど。
離れられるなら少しでも離れてた方がいいですよ( ;∀;)

• yuyu.m

yuyu.m

ゆーきママさんの旦那さんのトイレの話も聞いてて、うちの旦那がやりそうな話だと思え、他人事には思えませんね😫

旦那の親、いないんですよね…なので注意してくれる人はいないし。
    離れたいけど、赤ちゃん連れて行くようなとこなくて、ホテルぐらしも買い物やお世話グッズ持っていくとなるとすごい量だしなぁ…とか途方にくれています。

離れたいです…

• 8月12日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

もうトイレへ避難する意味わからなすぎますよね( ´д`)でかいガキと思って無視するか…
    ホテルもお金かかるし、荷物かさみますよね~( >Д<;)
    むしろ、旦那がどっか言ってくれれば良いのにって思っちゃいますよねー
    子どもじゃないけど、もう時間決めてそれ以外しないよう言うしかないかもですね(/--)/
    うちのはきかなかったですけど…

• 8月12日
  • yuyu.m

yuyu.m

こちらで相談して、あれからお願いとしてもう一度話してみました。上手くいくといいです…

二人目欲しいし、年齢的にもギリギリなので急ぎたいですが、こんな状態では、二人目も難しいのかなと悲しいですが、二人目生まれたらもう少し変わってくれるものなのでしょうか…😫

• 8月12日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

話せて良かったですね★
    一人目の時よりはややましですが、あんまり変わりません(笑)生活する上でなんとか我慢できるレベルなら変わってくれること信じて二人目のお子さんがきてくれますよぉに♡
    とりあえず一回は思ってること思いきりぶちまけて、それでも少しでも変わってくれればいいなー★
    我が家は微々たるものですが、一人目よりましにはなってます。注意したら逃げてるだけですが(笑)

• 8月12日