※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使う際、使い捨ての場合は煮沸が必要かどうか疑問です。朝や昼に使用後、30分後に再利用するのは問題ないでしょうか。


産まれてもうすぐ、1ヶ月なんですが、
今日から初めておしゃぶりをしてみました!
すると、
泣き止んでくれたりして
すごい助かるのですが、
おしゃぶりしてて、
ちょっと間、口からでてて、とかなったとき
次使うのに、
わざわざ、煮沸とか、しないとだめなんですか??

例えば、
朝して、
昼して、
とかじゃだめなんですか?(´·_·`)

ちょっとおしゃぶり外して
寝てくれたなあ。とおもっても
30分ぐらいしたらぐずぐずしたりして、
毎回毎回してるのも、大変で💦

コメント

あち𓆉

1日の終わりにしか消毒はしたことなかったです😂😂

  • yp

    yp

    ほんとですか!!?😭💓
    じゃあ、そのつどは、拭いたり程度ですよね!?

    • 8月11日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    おしりふきで拭くだけです😂😂
    それも面倒な時用に3個くらい持ってました🙆笑

    • 8月11日
  • yp

    yp

    そんなんで大丈夫ですよね!?
    すごい神経質な友達が、
    おもちゃとかも全部ミルトンしてて、

    え!めんどくさそう…とか
    おもいながら、
    自分が、ガサツなんかな?とかおもったり😭💦


    何個かもってたらいいんですね!!♡

    • 8月11日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    大丈夫ですよ😂💕💕

    えーめんどくさそう…としか本当に思いませんね🤥!笑

    いつ外れるかも分かりませんし、これからどんどんお出かけも増えてくると思うので安心材料として用意されてもいいかもしれません💕

    • 8月11日
ぶるちゃん

うちもI日に1.2回しか使わないのですが、I日一回だけは必ず消毒してますね!
新生児はでも衛生面気をつけたほーがいーかもですね💫

  • yp

    yp


    なるほど!

    そおですよね😭新生児のあいだは、
    なるべく気おつけないととおもいながは、おしゃぶりは、どうしたらいいんやろ!!とかおもって💦😭

    • 8月11日
あちち❤

新生児から上の子も下の子も
1日の終わりに熱湯消毒してました(笑)
それまではおしり拭きなどで
拭いておわりです(笑)
おとしたりしたら消毒しますが(´・ω・`)❤❤

  • yp

    yp

    おしりふきってね口について大丈夫なんですか?(`・ω・´)🌙.*

    • 8月11日
みーまま

毎度消毒してる人もいるみたいですが、そんなマメなことしてられません😅
ベタベタになったら拭いたり水洗いしたりはしていましたが毎晩寝るときにミルトンや煮沸殺菌してる程度でした!笑

  • yp

    yp

    そうですよね!
    そんなきっちりしなくて大丈夫ですよね!寝てる時にミルトンにつけるって感じで大丈夫そうですよね!

    • 8月12日