※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

11週目でお腹が目立つことに不安を感じています。体重は2キロ減少しているが、お腹だけが大きくなっています。早すぎるお腹の目立ちについて心配です。

こんばんは!
皆さまはいつからお腹が目立ってきたなと感じましたか?
まだ11wなのですが、ずいぶんお腹周りがおおきいです。
体重は妊娠当初より2キロマイナスで、
お腹だけ異常にぽこっとでています。

ただ単にお腹だけ太っただけでしょうか。
まだお腹目立つのには、随分早いので不安になります。

コメント

chacha

赤ちゃんも大きくなるんですが、赤ちゃんを包んでる子宮もドンドン大きくなりますよ~
あとおっぱいも大きくなると思います!お腹より私はおっぱいが結構大きくなるタイプなので締めつけないブラをイオンで買いました(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)

今の私のお腹はちょっと、腹出てる人レベルです…赤ちゃん守るために脂肪は付くので…:(´◦ω◦`):

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

なんか全体的にだだっ広い感じになってきてしまいました(;_;)

残念ながら胸は全くかわりません…

守るための脂肪だといいのですが…

• 8月11日
  • chacha

chacha

oh(´・ω・`)...
    た、た、たいじゅーは増えてないし、でも病気も考えられなくはないので次の検診の際に先生に聞いてみてください。腹水とか卵巣のう腫とか、あとは高血圧で身体がむくんでたり…

ここから余談で
    妊娠すると自分の身体が進化系になるんですよ。
    おっぱいでかくなるし、もちろんお腹も出るし、お尻も足も太くなるし、脇とか黒ずむ人いるし、紫外線に弱くなって肌にシミそばかすが出来やすいし、正中線も出来たり、妊娠線出来たり…肌荒れ、虫歯、産後の抜け毛…
    いつもと違う身体です(←そんな進化だったらしないでくれって本当に思う)
    産婦人科の先生にしっかり相談してくださいね!!
    こんなだだっぴろく身体が大きくなるんですかね!?って!…聞き方変えましょう。
    『妊娠時の身体の成長というか、母体の変化って私の体はなにか変なところがありますか?』でどうでしょうか?

まぁ産後はもっと広くなるかもしれませんけど:(´◦ω◦`):戻らない体型Priceless(/`□´)/⌒┻┻

• 8月11日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます♡
    体の変化にまだまだついていけないです!笑
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月11日
みお

あたしは7ヶ月くらいまで妊婦って気づかれませんでした😂
ガウチョとかよく履いてたからかなとも思うんですけど、自分でお腹目立ってきたなって思ったのも6ヶ月すぎてからでしたね(^^)
病院でもお腹小さい方だねと言われてましたが生まれたら3300ありました!(笑)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしはすでに妊婦さん?って感じで気づかれます…

お腹がちいさくても、3300!ご立派です♡

• 8月11日
ちょん🦔

私は妊娠7ヶ月に入り、
少しずつお腹が目立ち妊婦だと気付かれるくらいでしたが、
自分ではMさんと同じように11wから少しぽこっとしてる!!ちょっと太った??と思ってました。

Mさんは元々お腹周りがすっきりしていて細身だったのではありませんか🙂?
そういう方はお腹だけ異様に出てる、、って感じるみたいです!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

7ヶ月!!
    もうだだっ広く太ったって感じです…

自分で言うのもあれですが、確かに妊娠前は細身体型でした、だから異様にでてるって感じるのかもしれません。

• 8月11日
らり

11wにはでてましたよヽ(*'0'*)
2人目はもうでてきてますヽ(*'0'*)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

同じような方がいて嬉しいです!
    2人目は早いとききますが、8wでも目立つんですね!

• 8月11日
🍭

わたしも7週目くらいでお腹辺りが
大きくなってきて
ウエストゴムの緩かったものが
もうキツくて仕方ないです😭

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしもホックのものだときつくなってしまったので、ウエストゴムのものを履いていますが、たまにきつく感じます(;_;)

• 8月11日
はる

私もですよー!先輩お母さんが、お腹でて来るのは6ヶ月くらいだよといっていたのに、11週でお腹がでてる!
妊娠のせいなのか、ただたんにこのタイミングでお腹周り太っただけなのか分かりません笑
これまではいてた、ズボンのボタンがはち切れそうです笑

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

全く同じです!
    仕事着もいきなりきつくなってボタン外してましたが、もう無理って思い買い換えました。笑
    なんだか不思議ですよね!

• 8月11日