※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA(*´꒳`*)
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が、寝るときにおっぱいとミルクを欲しがります。おっぱい離れさせる方法はありますか?母乳も哺乳瓶も辞めさせたいです。

2歳9ヶ月の女の子がいます。。
普段の性格はとてもおしゃべりで
お利口さんなのですが、寝るときだけ
必ずミルク(中身牛乳)と私のおっぱいを
触らないと寝てくれません。
兄弟やどっかに預けたときは少しグズるけど、
寝てくれるそうなんですが、
私としてはもう3歳になるしトイレトレーニングも
してるので、おっぱい離れして欲しいんですが、
何かいい方法ありますか?
ちなみに、2歳近くまで母乳飲ましてました。
牛乳も哺乳瓶で飲ませてるので、
それも辞めさせたいです。

コメント

こんばんは、ほぼ同じように月齢の娘がいます。卒乳も2歳3ヶ月でした。

娘さんとは会話で意思疎通できますか?うちの娘も卒乳後は乳首を触らないと寝れませんでした。でも、今、乳痛いのって言いながら絆創膏はって、言い聞かせてたら、乳痛いの?って心配しながら、納得してやめましたよ。

が、最近、赤ちゃん返りで復活してますが(^^;)まぁ、寝る時だけならって割り切ってます。

うちでは夜の歯磨き以降は、熱中症対策で、お茶をストローマグに用意して寝床においてありますよ(^^)氷入れるとこ見せてあげると喜びます。

お利口な娘さんなので、しっかり理由を話して納得してくれるといいですね(^^;)

• NA(*´꒳`*)

NA(*´꒳`*)

ありがとうございます😊
    とってもおしゃべりで意思疎通ができすぎるぐらいです笑
    遊びに行ってお昼寝もせず疲れてたら、何もなしですぐ寝ます笑
    自分も試してみます‼︎
    おっぱいに絆創膏貼ってみますね。(*´-`)

• 8月12日

うちは2歳すぎまで、夜はおっぱいがないと寝ませんでした。2人目妊娠を機に、乳首に絆創膏を貼り、
ママのおっぱい痛い痛いなの、と1週間くらい続けました。最初は大泣きでしたが、おっぱいなしでも眠るようになりました^_^その代わり何故か肘を触るようになりましたが(笑)

哺乳瓶は、1歳の時に乳首の先を切り、それを見せました。壊れたからもう哺乳瓶で飲めないよー、今日からコップだよー、ですんなりコップで飲むようになりました。(笑)

• NA(*´꒳`*)

NA(*´꒳`*)

ありがとうございます😊
    私も、哺乳瓶の乳首切ってみます笑(´∀`)
    でも、たぶん寝ながら飲みたいんだと思います笑

• 8月12日