※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

アドバイスお願いします!友人が旦那さんと喧嘩して離婚問題まで発展した…

アドバイスお願いします!

友人が旦那さんと喧嘩して離婚問題まで発展したようです( ;´Д`)
いつもの2人ならこんなケンカで冷戦状態って一時的なこと…なんですが💦
今回はちょっと違う気が…
こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?
子供もいるし100%向き合ってあげることはできないし下手に首突っ込んでこじれたら困るし…
私の方がアタフタしても仕方ないですが皆さんならどうしますか?

コメント

夫婦の問題なので他人が入ると
余計拗れるかと、、。
私なら放っときます!

• ととこ。

ととこ。

やっぱりそうですよね💦
    本人が何か話したいなら話を聞いてやるだけでもいいんですかね?
    最初に私に電話で泣きついたことも周りを巻き込んだ!と、旦那さんに叱られたみたいで…

• 8月11日

退会ユーザー

そうですね!私なら意見もあまり言わないで気持ちをわかってもらうだけでいいです。
    その言葉ってこう意味にも捉えられるから少し言い方変えた方が良いんじゃない?(具体的には言わず)くらいのアドバイスだけの方がありがたいです。

そう言う場合はこう言えば良い!とか言い方を指示するアドバイス?は
    うちの場合旦那との喧嘩に火をつけてしまいます。
    他人の意見を突っ込んでくるな!お前の考えを話せ!ってうちは怒られるので。

それです。男の人は特に第三者が入ってくると余計怒ります!
    なのでやめときましょ!!😢

• 8月11日
  • ととこ。

ととこ。

夫婦の事情なので何があったかとかは聞かなかったんですが…
    というか、言葉足らずすぎてすみません💦あまりの自体に私もパニックになってまして(>_<)
    夫婦の問題は夫婦のことと思ってるんですが彼女の子供が今 体調悪くて本人も免許がないのでSOSがあったら手助けしていいものか悩んでしまって(._.)
    頼れる人も全くいない環境なので…

• 8月11日

退会ユーザー

それくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
    友達の旦那さんがその事で怒ったりせず
    とらじさんが負担にならないのであれば( ˊᵕˋ )

• 8月11日
  • ととこ。

ととこ。

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    すみません💦
    お忙しい中、回答いただき感謝感謝です!

今、本人から連絡があって落ち着いたらまた連絡するとのことでした(._.)祈るばかりですね。
    ありがとうございました!

• 8月11日

お友達から相談されているなら、離婚は冷静になるまでしない方が良い・・・とだけ伝えますね。
相談されていないなら、何も言わないと思います。

• ととこ。

ととこ。

相談というかケンカしてすぐに号泣状態で電話をしてきてその後、LINEで離婚問題まで発展したと連絡が💦

夫婦の問題に周りを巻き込むなと叱られたようで…
    今彼女のお子さんが体調も悪いのでどうしたものかと💦
    本人のSOSがあるまではそっとしておきます。

• 8月11日
みぃママ

私からは首突っ込まないです💦
簡単な話ではないですし、こちらが何を言っても
結局本人達の気持ち次第なので。
もし相談されてどう思う?って聞かれたら
とらじさんだったらの場合で思いを伝えてあげるぐらいで
良いんじゃないですかね?💦

変に話して、あの時こう言われたからーとかになっても困りますしね。

• ととこ。

ととこ。

首を突っ込む気はないですしどう思うと聞かれても返事をするつもりもないのですが…💦
    彼女は遠方から嫁いできて周りに頼る人もいませんし諸事情あって免許もないので身動きも取れない、子供は体調不良という状態で(._.)
    SOSが出た時に手助けしてもいいものか悩みます💦
    質問にその辺かけばよかったんですが私もあまりの自体にパニックで(>_<)
    すみません💦

• 8月11日