※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
家族・旦那

少し質問させてもらいます。旦那の収入のみで今、旦那の実家に住んでま…

少し質問させてもらいます。

旦那の収入のみで今、旦那の実家に住んでますが
借金やら支払いでどんなに節約して
私がすべてを我慢しても、月に残るのが
1、2万です。

私からすれば、それを産まれてくる子どものために
買うべき物を買うお金だとか、マタニティ用品を
最低限の物買うお金に当てたりだとか、

とにかく、産まれてくる子どものための貯金、
義実家から出るための資金集めで貯めていく予定が

どんなに旦那に言い聞かせても、
飲みに行くことや欲しい物を買おうとしたりで
欲しい物は、ある程度は我慢させていますが。

地元の先輩に誘われた、会社の上司に誘われた
ダメ。と言っても、勝手に着替えて
お金を無理矢理でも貰って行こうとします。

イライラで愚痴愚痴言いますが
早く帰るから〜、もう今月は行かないから〜
約束守れなかったらそれなりにペナルティも
設けるからね。と言っても、わかった〜
と、自分のことしか考えてないのが見え見えです。

たまには、仕事でストレスもあるだろうし
飲みに行かせたいし、我慢もさせたくないとは思いますが

頻繁すぎることに、周りに誘うな。と言ってやろう
かと毎回思ってしまいます。

本人は自分からは飲みにいこう!と
誘いませんが、
周りが誘う人ばかりで、
年上だから断れない。強制だって。
そればかりで疲れます。

そろそろ臨月にも入るけれど、
臨月から産まれてからは飲みに行かんよ!
と本人から言ってきましたが
このペースでは、ずっと家にいることは
我慢できそうにないなとしか思えません。

臨月に入るころには
お盆のシーズンで、地域の行事として
旦那は参加する予定なので
臨月入っても、行事の練習で
3週間は家にいません。
帰るのもきっと夜中。

義両親には、陣痛がきても
私達は病院に連れていってあげないからね。
あんたが責任持って家にいなさいよ。

と妊娠初期の頃に言われていましたが
お盆の行事に参加することを辞めることはできません。

月に、1、2万しか余らないのに
飲みに行くことはどう思いますか?
また、月に飲みに行くのはどのくらいが
普通なのでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

お小遣いはないのですか?
主人は多くて月4回程会社の飲み会(接待含む)があります!
でも自分のお小遣い内で行ってますよー!

余ってるお金のこと内緒にして貯金したらどうですか?
男の人ってあるって言ったら安心して、使ってしまうみたいですよー(;´д`)

  • れーな

    れーな


    お小遣いは、月に30000円ほどありますが、
    毎日、1000円は使ってるようで逆に余らないから
    追加でくれ。とまで言うくらいです;_;
    あげませんが。

    内緒にしてて、ないよ!っていってるんですが
    は?あんな稼いでるのにないの?
    みたいに思ってるみたいで、月にどのくらいの出費が
    あって、っていうのも見せましたが
    お金はどこからでも湧いてくるものだとしか思ってないみたいです;_;

    • 8月11日
Yoshirin

うちは飲みに行く回数を制限してませんが、会社の親睦会は出しますが普通の飲み会は小遣いから出させてます。
旦那さん頼りにならなさそうなので、陣痛タクシー予約しておいた方がいいですよ!

  • れーな

    れーな

    小遣いはいくらくらいですか?;_;

    陣痛タクシーというものがあるのですね!

    • 8月11日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    4万(仕事中の飲み物、お菓子、煙草、お酒込み)です🙌
    陣痛タクシー地域によっては無いところもあるみたいなので確認して、あれば予約しておけば万が一の時に役に立つかと思います!

    • 8月11日
M(>᎑<`๑)♪

お小遣いでどうにかしてもらうしかないと思います…

  • れーな

    れーな


    月に30000円渡してて、
    これでやりくりして!といいますが
    タバコも1日1箱半と仕事の休憩で
    家から持たしてる飲み物の他に
    また自分がその時に飲みたい物を
    買っているみたいで、
    余らないとのことで、
    自分はある分だけ遣ってしまう。
    と言っていて😱

    • 8月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    月3万?!
    余裕もって1ヶ月過ごせると思います(笑)
    タバコを辞めたら結構浮きますよね😅
    いくらするか分からないですけど
    高いと聞きます…

    • 8月11日
  • れーな

    れーな

    30000円多い方ですよね?!
    私からしたらせめて2万5千くらいに抑えたいのですが
    こんだけで足りるか!って言うんです;_;
    タバコさえ吸わなければだし
    本数減らしてほしいです;_;

    • 8月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    多いですよ~!
    ウチは15000円です(笑)w
    1日で0にしてくるのもあって…
    20000円から5000円減らしました!

    • 8月11日
  • れーな

    れーな


    働いていない私ですがそこまで制限しても
    いいものですよね?
    働いてないやつが偉そうにするな!って
    しまいには言われるんです;_;

    • 8月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    私も専業主婦です!
    大丈夫ですよ😄

    「働いてないやつが偉そうにするな!」と
    「誰の金で飯食べれてると思ってん?」は
    絶対言ったらダメな言葉だと思います。

    • 8月12日