※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

ミトンをしていると、中指の爪の横が緑色になりました。爪のトラブルは初めてで、どうしたらいいか相談したいです。やばい状態でしょうか?

こんにちは!質問です!
いつも引っ掻くからミトンを
しているんですが
さっきミトンがとれていてはめようと
手を見たら中指の爪の横のとこが
緑?黄緑?色になってました。
さかむけや爪がわれたりして
たまに膿んでたんですが
緑色になってたのは初めてです
こうゆうときどうしたらいいんでしょうか?
この状態はやばいですか?

写真わかりにくいですが
お願いします!

コメント

まーくんママ

爪にカビが生えると緑になりますので、もしかすると....
皮膚科に行った方がいいと思います。
あと、この時期のミトンは蒸れたりするので控えた方がいいかとおもいます。ひっかくのはしょうがないので、こまめに爪切りするとかでがんばるといいと思います。

妃菜ママ♡

ぶつけたりですかね??

爪を切った後にやすりがけしてますか?
赤ちゃんは、手と足で体温調節をしています
なので、手をミトンでおおってしまうと将来的に体温調節が下手な子になったり手の使い方にも影響が出るようです。

misaking

うちの子もそれなりましたー(*^^*)バイ菌が入ったみたいで緑色に💦 その時近々病院いく予定があったので、その時みてみらおうと清潔にして様子をみていたらある日とれてました(*^^*)

かなぶんk

ミトンはやめたほうがいいと思います!爪を頻繁に切って防ぐしかないと思います。緑となると病院行ったほうがいいです。

ma-chan

みなさんありがとうございます!
月曜日まで様子を見て
病院にいきます!