
明日旦那の実家へ行く予定ですが、上の子が熱を出しています。行くべきか迷っています。どうしますか?
みなさんなら、どうしますか⁇
2人目(5ヶ月)初お披露目のため
明日から旦那の実家へいきます。
前々から決まってた事で
飛行機、レンタカーの予約など既にしてます。
突然上の子(1歳10ヶ月)が熱あります。
病院も祝日、座薬もなくて 薬局に電話…
すると、市販の座薬でも大丈夫とのこと。即購入しました
上の子は、ずっとポカリ飲ませてて
好きなものなら食べてくれて、変わらず元気。
だけど、お熱が37.5〜38.2を継続中です。
そこで、質問!!
単刀直入に、、、
行くのやめますか?
それとも、予定通り行きますか?
旦那はずっと楽しみにしてた事なので
私から見ると、子より実家って感じがして
なんか終わってんな〜って感じです。
ちょっとご意見待ってます。
- レディママ(7歳, 9歳)
コメント

はなめがね
行かないかなー(^_^;)
久しぶりの人とかに会うと興奮して、熱が更に上がるので(経験済み)
旦那さんだけ下の子連れて見せに行かせるのはナシなんですか?
何日滞在するかにもよりますが、熱が下がれば途中合流とか…1人で2人のおチビさん抱えて飛行機の距離を移動するのもしんどいですが…
・最初は旦那のみ、熱が下がれば2人連れて途中合流で参加
・旦那と下の子だけ参加
・旦那のみ参加
・全員参加
私のオススメは旦那のみ参加ですねー!

はむたろう
行きません
行きたいなら旦那1人で帰れば?って言います
それでわかったと言われたら子供より自分のこと優先の糞男なんだなって愛情がなくなるだけになりそうです
-
レディママ
確かに‼︎
糞男のにおいしかしてこない、ウチの人。笑- 8月11日
-
はむたろう
それか下の子だけつれて帰らせるのは?と思いましたが
1人じゃ見れないなら無理ですよね💦
旦那はどうしても行きたい!行きたい!絶対行きたい!って感じですか(;_;)?- 8月11日
-
レディママ
はいっ、ウチの人こどもなんで
自分のことしか考えてないみたぃです。
私なんて、ただの使用人扱いですよ。笑
別に私はいいんですが、子供は別!!
お前の都合で動けるかーって感じです!- 8月11日
-
はむたろう
それで旦那は不機嫌になったりしますか?(;_;)
- 8月11日
-
レディママ
不機嫌?
んーどうですかね、基本黙ります。笑
もう、一生黙っとけーって感じですかね😂- 8月11日
-
はむたろう
面倒くさいですね。笑
もう勝手にお前だけ帰れって感じですよね(*´◒`*)- 8月11日
-
レディママ
なんかたくさん愚痴ってスッキリしました😂
ふくさん、相手してくれて感謝します♡- 8月11日

える
キャンセルとかもったいないですが、行かないです。
旦那だけは行かすかもです。
風邪なのかなんの熱なのかわからないですし、悪化も避けたいし移動中よそ様に移すかもしれませんしね。
-
レディママ
自分達だけじゃないですもんね
ほんとダンナだけ行かせようかな。
ご意見、ありがとうございます。- 8月11日

退会ユーザー
明日の熱次第ですが、下がらなければやめます。
ゴネるようなら下の子と2人でいかせます。
-
レディママ
もう少し様子みてみます。
面倒みるのは、私ですもんね。
ご意見、ありがとうございます。- 8月11日

フリード
元気でそのくらいの熱なら連れていくかなぁ~一応実家先の小児科等をチェックして。
-
レディママ
チェック済みです。
が、お盆なんでやってない。。
実家の前にはプチ大きい救急有り‼︎
そそ、元気は元気なんですよね。
ご意見、ありがとうございます。- 8月11日

Halu
私なら、とりあえず元気そうなら連れていく方向で様子を見ます☺️明日の朝どんな感じかで決めますね😊ぐったりしてたらキャンセルします
-
レディママ
そーですね‼︎
もーぐたーりしてたらキャンセルします。
みんなのご意見きけて良かったです♡
ぁりがとうございます♡- 8月11日

シェリーメイ
私も絶対行きません。
子供が優先です。行きたいなら一人でいってと言います。でも子供が熱でも行きたいと旦那に言われれば自分の都合ばかり優先だなって思いますが😅

レディママ
ですよね、
まずは様子みます♡
ご意見きけて良かった♡
ぁりがとうございます!!

ままり
お留守番しますね〜。
もし無理して38度超えを数日、、なんてなったらしんどいだろうし、何よりかわいそうです。
下の子のお披露目とのことですが、飛行機や新幹線レンタカー利用ということは泊まりですよね?5ヶ月の子のオムツや着替え、ミルクセットを持ち歩いて父子2人での旅は厳しいでしょうからまたの機会にしますね。
移動中や滞在中、他の人にうつしてしまう可能性もありますし(^_^;)
どれだけ楽しみだとしても、子どもが熱が出てるなら連れて行けなくて、下の子と2人で行き帰りができないなら仕方ないです。
見せに行きたければ、それをこなすしかないよ。と旦那さんに伝えるしかないですもんね。
レディママ
ほんとね、興奮して熱上がりますよね。
ダサい話、ダンナさん下の子の面倒みれないです。
唯一できることが笑わす事。爆笑
3ヶ月の時、下の子入院してて夕飯準備の間だけダンナに下の子、頼んでたんですー。ずっと、ギャン泣きされてました。
そんなダンナに下の子だけ連れて行かせるのは、下の子がかわいそう。
ご意見、ありがとうございます。