※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OHH
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり、病院で流産の可能性が高いと言われました。出産まで辿り着いた方の経験を聞きたいです。

今妊娠5w5d23歳です。二度目の妊娠で去年の末に7wで流産してしまいました。3日前から少量ずつ出血があり、安静にしていると止まりました。昨日も仕事中に少し出血し、病院に行きました。ただどこの病院に行っても流産は経過を見るしかないし分からないとしか言いようがないみたいです。今日も仕事中に生理並みの出血があり病院に行きました。出血をしても出産までまたどり着く人もいるし、流産してしまうこともあるとお医者さんが言っていました。ただエコーの胎嚢の写り方がぼんやり写っているため、ダメな可能性の方が高いと言われました。

どうしても赤ちゃんを信じたいです。

同じように、生理並みの量の出血があったけど出産まで辿り着いた方のお話聞きたいです>_<お願い致します。

コメント

coco

1人目の時、7wに出血しましたが、5体満足健康な赤ちゃんを出産しました‼︎

あたしの場合、量は少なめでしたが、鮮血で腹痛もありました。
その前の妊娠でも出血し化学流産を経験したので、徹底的に安静にしました!
1度目では休みたいと言い出せず、仕事をそのまま続けどんどん出血量が増えてしまい、流産でしたので、迷惑をかけることは承知で1カ月有給をもらい、お腹の子を守る事を優先した結果、出血も止まり安静も解除になりました!

仕事も休めるならとことん休んでください!
病院に頼めば、診断書も書いてもらえます!
とにかく安静にされてください!

• OHH

OHH

ありがとうございます>_<
    そうですね、今はとにかく安静にですね。私も本当は今日休もうか迷っていたのですが、職場の人に迷惑を掛けたくないと思い出勤したら多めの出勤しました。

仕事よりもお腹の子の方が何より大事ですもんね。今日、診断書を頂きました。しばらく安静にしようと思います。私のお腹の中で必死に生きようとしてくれてる我が子のために。

少し気が楽になりました。(^ω^)ありがとうございます。

• 7月25日
ちーちゃん0810

こんにちは
私も同じような感じだったのでコメントさせていただきました。
今7週目で心拍まで確認されたのですが、心拍が遅いから9割ダメだと言われたのですが別の先生には出てくるまで分からないから今はまだ諦めず安静にしていなさいと言われて安静にしています。

今のこの時期はとにかくどうなるかわからないし、生命力にかけるのみのようなので信じていいと思います。というより、信じてあげてください。
私も信じて今は安静にしています。
OHHさんも安静にしてゆっくり過ごしてくださいね

• OHH

OHH

コメントありがとうございます。
    先生に9割ダメと言われたら、もう不安で仕方ないですよね。

信じてあげてくださいという言葉にハッとなりました。母親の私が信じてあげないといけないですよね。
    今はとにかく、赤ちゃんのために安静に過ごしたいと思います。ありがとうございます>_<!

• 7月25日
トイプ

はじめまして(^^)
私も今6週くらいで胎嚢確認した後なのですが、今日の朝方生理用品の軽い日用いっぱいに赤い鮮血が…
朝病院に電話したら、よほどの腹痛と出血量が増えたら近くの救急に行ってください。今の状態なら様子を見て明日受診してくださいと言われ、朝から安静にしています(>_<)
でも出血は量は増えないものの、止まらず、明日の受診がとても不安です(>_<)
ネットで検索していると、出血があっても大丈夫だったという書き込みもあればダメだったと色々ありますよね。
お互い赤ちゃんの生命力に期待したいですね(>_<)

• OHH

OHH

コメントありがとうございます^-^
    血が出てきたら本当に頭が真っ白になってしまいますよね>_<
    なんで...?って。

私も昨日からずっと実家で安静にしているものの、出血は止まらずダラダラ続いています。

同じような経験されて無事出産されてる方の投稿を見ると本当に励まされますよね!

今本当に辛くて不安な時期ですが赤ちゃんを信じて安静にする事が私たちに一番できることなので赤ちゃんを信じましょう!

赤ちゃんもきっと頑張って生きようとしてくれてるんだなと思うと自分もめそめそしてられないなと思いました。

お互い元気な赤ちゃんを出産できるといいですね(*^^*)

• 7月26日