※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

スパッツと長袖シャツの着用は腰座り後がおすすめです。何ヵ月ごろからが適切でしょうか?

0歳児の洋服についてです。

スパッツと長袖シャツ、のようなツーピースの着用は何ヵ月ごろからでしたか??
やはり、腰座り後でしょうか??

コメント

にゃんすけ♥︎

3ヶ月から
ワンピやセパレート着せてます♪

寝んねちゃんの頃はウエストのゴムが痛そうだったので腰が座ってからにしてました😅

pipi

あと、ジャンプスーツの購入を迷っていますが、購入されましたか??

バルタン星人

首が座ったらいけますよ!
でも結構着せにくいです!

首がすわってから着せてる方もいますが、私は腰がすわってからにしました!
その方が圧倒的に着脱がラクだと思います!
あとは季節的にもまだ寒かったのもあり、上下繋がったカバーオールの方が冷えなどないかなーと思ったので…

ひーこ1011

赤ちゃんらしい服は期間限定でしか着られないので、うちは似合ううちはロンパース着せてます!
上の子は8ヶ月頃からセパレートとロンパ併用して、11ヶ月には完全にセパレートになりました。

下の子は半年からセパレートも着せてますが、未だにロンパース着せてます!
流石に秋物はもう着せないですが^^;

• pipi

pipi

確かに言われてみれば、ロンパースは今だけですね~🙄

• 8月11日
pipi

みなさん、どうもありがとうございました!参考にさせていただきます✨