※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆3055☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に多量の便が出る状況で悩んでいます。ミルクが合わないのか心配です。どうすればいいでしょうか?

初めまして😀
一ヶ月の女の子を育てています☺️
ほぼ完母なんですが、預ける事を考えてお昼に一回だけ60〜80mlミルクをあげ始めました😊まだ二回ですが😭
ですが、二回ともミルクを飲みながらオムツ内に多量に便が出ている状態でした💦
産まれて2週間くらいは夜に20ml位ミルクを足してもこんな事にはなってなかったんですが…😞ミルクが合わないのでしょうか😭
分かる方いらっしゃったら教えて下さい😣

コメント

amh

たぶん、ミルクが合わないとかではなく普通にミルク飲みながらうんちしただけだと思います(´∀`)
うちも混合でしたが普通にミルク飲みながらうんちしてましたよ(笑)

• ☆3055☆

☆3055☆

お答えいただきありがとうございます😄
    二回中二回ともだったので、心配になってしまって😂
    母乳の時はそんな事ないのに〜⁇って感じでした😭
    安心しました😃

• 7月25日
  • amh

amh

いえいえ(´∀`)
    うちも母乳の時はうんちしなかったです!たぶん、ミルクは一気に飲める分うんちが出やすいのかもしれないですね!

• 7月25日
たむmama♥

たぶんただミルク中にうんちが出ちゃっただけかと思いますよ(*・ε・*)
うちの子もミルク中にうんちしちゃうことあります(´・∀・`)

• ☆3055☆

☆3055☆

お答えいただきありがとうございます😊
    母乳の時はこんな事ないのに〜と心配になってしまって😓
    もりちゃんさんのトコもそうなんですね☆

• 7月25日
アイアイ🍌

母乳ばっかりの時、どちらかと言うと便秘気味でした。調べると、母乳は消化吸収がいいので、あまり排泄されないとか?

混合にしてから、毎日出るようになりました☺︎︎ミルク有る方が、うんちすぐ出るので、出やすくなっただけだと思いますよ♥

• ☆3055☆

☆3055☆

お答えいただきありがとうございます😀
    ミルクだからなんですね☆
    安心しました😄
    でも、今オムツ見たらまた出てましたぁ😓
    なんか、エノキみたいな、粘膜みたいな⁇のが出てたんですが…大丈夫なのですかね💦

• 7月25日
  • アイアイ🍌

アイアイ🍌

お腹ゆるくなってるんですかね?☺︎︎
    エノキ、、?白いプツプツや岩のりみたいな粘膜のようなものが混じったことはありますが、、
    スミマセン、想像が付かなくて😥💦

うんちの色は正常ですか?何度も出るようなら、病院を受診した方がいいと思います😥💦1回なら、ミルクカスか何かでしょうか☺︎︎

• 7月25日
  • ☆3055☆

☆3055☆

色もにおいもいつもと変わらないです😣プツプツもありました👌
    ベビ自体もいつもと変わらないので様子見てみます☺️
    病院って小児科ですよね⁇
    産婦人科はこの前一ヶ月検診おわったので☆

• 7月25日
  • アイアイ🍌

アイアイ🍌

大丈夫だといいですね♥小児科ですよ🎶

• 7月25日
  • ☆3055☆

☆3055☆

ありがとうございました☺️
    とっても助かりました😊