※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供について、タンクトップタイプの肌着をいつから着せるか悩んでいます。90サイズの品切れで迷っています。皆さんはいつからタンクトップタイプにしましたか?

今1歳10ヶ月でこのタイプの肌着を着せているのですが、いつ頃からタンクトップタイプにしようか迷っています。
よく動くとお腹が出てしまいそうで、未だにこのタイプなのですが、この間新しく90sizeのものを買おうと思ったら品切れで、タンクトップタイプを買ってしまおうかとも思ったのですが、なんだか不安で結局買わず…💦
皆さんはどういうタイミング?!でタンクトップタイプにしましたか?

コメント

みこ29

そろそろトイトレしたいなぁと思った時にタンクトップ型にしました。
うちは1歳9ヶ月頃です。
そろそろタンクトップ型でもいいと思いますよ〜

トイトレは進んでいませんが( ̄O ̄;)

るる

私は1歳なってからタンクトップにしました!
どうしても服を着るのが嫌いで、又のボタン止めても、止められるのが嫌がって自分で外してたので、早めにタンクトップにしてます!
今は、家の中ではキャミソールです😓

chan

オムツ替えで毎回ボタンするのが面倒になってタンクトップにかえました!
一歳ちょっと過ぎた頃だったと思います、

うちはトイトレ始めようと思った頃のサイズ(95)からタンクトップタイプにしましたよ。お股パチンが面倒って聞いたので。

ガラピ子

うちもまだ70のボディ肌着きれるので家では着せてますけど外出するときは普通の肌着着せてます(^-^)
もう2歳になるし普通のでいいと思います!90になるとボディタイプ少ないですしね(^^)/

hana

わかります~!
動くとお腹出ますよね💦
ひよこクラブの冊子で、1歳になったらロンパース、股にスナップのついた肌着は、動きを妨げるからやめた方がいいと書かれていて、もう!?と思っちゃいました💦
品切れだったのならこのタイミングで変えてもいいかもしれませんね!

JMK***S 活動中

今年の5月後半から、タンクトップのセパレートです。

今年は3姉妹それぞれが出産するから、先に出産準備する妹の為、里帰りと実家の側に住んでる妹が実家に集まった時、サイズアウトの物を持って行きました。

1歳2ヶ月から、セパレートですね。

娘の場合、小柄で旦那の許可が下りず、ずーっと短肌着を着ていたから、ロンパースタイプを使ったのは、ほんの数ヶ月くらいでした。

ひーこ1011

トイトレのタイミングでタンクトップにしてます!
うちはこの夏だったので、5月頃2歳半で変えました!

抱っことかするとどうしてもお腹出ちゃうのが気になってギリギリまで着せてました^^;

あすか

8ヶ月から保育園に通ってますが、着替えが大変なので1歳くらいから分かれてるやつでした😊
保育園へ行っていなければ、自分で着替える練習やトイトレを始めるタイミングでいいと思いますよ☺️
ユニクロの肌着は長めなのでお腹が出る事もないですよ😁

★すずとも★

皆さん朝早くからコメントありがとうございます❗
まとめての返信になってしまい申し訳ありません😢

1歳過ぎてから変えられる方や、トイトレのタイミングの方が多いんですね💡
でもやはりお腹は出てしまうようで…でもユニクロのタンクトップは長めとのコメントも頂き、まずは数枚買って様子を見てみようかと思います👍

とても参考になりました✨
皆さまありがとうございました☺