※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

ずり這いは何カ月から?一人遊びは⁇

いつもお世話になっております(*^^*)
初めての育児に奮闘中です♡
ずり這いはだいたい何カ月くらいからできるようになりますか?またずり這いをし出すと一人遊びをするようになりますか⁇

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

ウチの娘わおもちゃさえあれば2ヶ月から1人で遊んでました(*˙︶˙*)

kaho

長男現在4歳ですが、当時ズリバイを全くせず、しかもちょーのんびり、9ヶ月でハイハイを始めました。でも歩き始めたのは1歳になったと同時くらいでした。

次男は現在6ヶ月ですが、5ヶ月よりズリバイを始めて、現在毎日ハイハイの練習に励んでますw

確かにズリバイ始めると、自分の気になった物へと突き進む事が出来るので、何やら1人で遊んでる事は多くなりましたが、いなくなると泣くので、そろそろ後追いも始まりそうな予感です。。
長男がいる時は長男と遊んでるので、泣くことも少ないです。
やはり淋しいのかな?

さちゃんママ

うちの娘は6ヶ月なるちょっと前くらいからずり這いするようになりました('∀`)1人遊びはずり這いと関係なくおもちゃとかでしてました!

ゆりこ

うちはずりばいしなくて、いきなりハイハイでした!7ヶ月半の時でした。
その前におすわりできるようになったんですが、お座りするようになったら一人遊びの時間増えましたよ♡ちなみにお座りは5ヶ月でした!

みさきんぐ

来週六ヶ月になりますが、最近ずりばい始めました♡

一人遊びは短時間ならしてくれます(^_^)!

凛ちゃんマン

2ヶ月からですか(*^^*)‼︎一人遊び上手なんですねー😊✨✨

凛ちゃんマン

ずり這い六ヶ月ちょっと前に出来たんですね〜♡
一人遊びとずり這いは関係なさそうですね‼︎

凛ちゃんマン

お座り5ヶ月‼︎早いですね〜Σ(゚д゚lll)
うちは5ヶ月半でまだまだお座りほど遠い感じです…
いきなりハイハイパターンもあるんですね♡

凛ちゃんマン

うちももうすぐずり這いしてくれるのかなぁ〜♡
待ち遠しいです>_<‼︎
一人遊び、やはりまだ短時間ですよね。。。

凛ちゃんマン

最後の追い込みが素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎
子供によってだいぶ期間には差があるんですね〜Σ(゚д゚lll)

後追いもはじまると大変そうですね〜…。お兄ちゃんが遊んでくれると助かりますね(≧∇≦)