※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尋音
雑談・つぶやき

明日(日付かわってるから今日)友だちが泊まりに来るんですけど、LINEし…

明日(日付かわってるから今日)友だちが泊まりに来るんですけど、LINEしてたら
友「*Wi-Fiありますか?」私「ありますけど使う気ですか?」友「貸してわら」
私「使用料いただきますよ(笑)」友「はぁー?!(笑) 友達プライスで←」って会話があったんですけどWi-Fi使わせるのは普通ですか?
私的にはパスワード教えなきゃいけないのが怖いのと、その友だちはゲームとかLINE、Twitterとか常に携帯を触っているのでたくさん使われそうで嫌なんです!
ケチとか思われるかもしれないですけどパスワードを教えて悪用されたらとか…しないとは思いますけど、家族以外の人に教える意味がわからないし、Wi-Fi使わなくても自分の携帯をそのまま使えばいいかと…まだ充電していい?ならどうぞって言えるけどWi-Fiはさすがに嫌です!
これは、私の心が狭いだけでしょうか?
Wi-Fiを使わせてあげるのは普通なのでしょうか?
長々とまとまりのない文をすみません…モヤモヤしてしまって。

コメント

吏桜(りお)

ケチかどうかって言うのはわかりませんがまぁだいたいのWi-Fiは月額ではないですかね?ただ回線が遅くなったりするかもしれないし、パスワードを教えないといけないのは正直な所嫌です。
友達でも家族じゃないし嫌です。
悪用はよっぽどの知識がないと難しいと思うのであれですけどちょっと友達図々しいかなって感じました😅

• 尋音

尋音

返信が遅くなりすみませんでした
    友だちには断りました!
    Wi-Fiないとやっていけない制限かかっちゃうなどと言われましたがf(^_^;

• 8月14日
むげ

Wi-Fi貸すときは
私がパスワードうちます😳!

• 尋音

尋音

旦那とも話して断りました!

• 8月14日

Wi-Fiがあるか確認する人がいる事にビックリしました!ほんま図々しい(; ; °દ°; ; ; )笑

私やったら…普通に使わせますが「それ何処でもやってんの?笑」てちょっとイヤミを言うと思います(՞ټ՞☝︎

• 尋音

尋音

私も聞かれたときは驚きました!

Wi-Fiないとやっていけない制限かかっちゃうなどと言われましたがf(^_^;

• 8月14日
ガラピ子

え!
Wi-Fi確認初めて聞きました(゜ロ゜;ノ)ノ
そこまでするってめちゃくちゃ携帯に依存してますね…(^^;

• 尋音

尋音

旦那とも話してWi-Fi断りました!
    3日間いましたがずっと携帯いじってましたf(^_^;

• 8月14日
ガーディU・♀︎・U

うちはよく泊まりにくる友達家族いますが普通にWi-Fi使わせてます^ ^
パスワードとかも教えちゃってます!
その代わり向こうの家行ったら使わせてもらってるのでお互いさまかなと思ってます。
ただ、Wi-Fi教えてるのはその友達家族だけなので他の人には言われない限りは教えたりしてないですね💦
そのお友達図々しいというか…うちの場合はこちらから声かけたパターンですが普通ならそんな図々しいこと言えないですよね(∵`)
もしパスワードとか教えるのが微妙なら入力するとき携帯貸してもらって尋音さんが入力するといいかもですね(´・_・`)

• 尋音

尋音

• 8月14日