※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
妊娠・出産

初マタの31wですが、肌着一式セットで十分でしょうか?揃え方を教えてください。

はじめましてヽ(*^ω^*)ノ

現在31wの初マタなのですが、赤ちゃんの出産準備で肌着を買おうと思っているのですが、よくネットや通販にある肌着一式セットというものだけでも大丈夫でしょうか?

まだ何から着せるのかもわからないので、みなさんは一通りどのように揃えたか教えてください(;_;)

コメント

せいママ

私は、夏だったのでまだ参考にならないですが肌着は結構いりますね(^O^)
ミルク吐くたびに変えてたので足りなくなって急いで買いにいくことてかありました。
産まれる時は、少し肌寒いのであったかい服買うといいかもしれないですね!
肌着の上に着れる服とかいりますね!
今の時期、最低1日2枚は必須です!

m♡mama

せいママさん☆

回答ありがとうございます☆

思っていた以上にたくさんいりそうなので、肌着だけは多めに買っておいてその上から着せる服も何枚か買っておくことにします(^_^)

せいママ

子供の服を買い揃えるの楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
私までウキウキしちゃいました!
私は、早産だったのでなにも準備してなくて急いで母親に買いに行ってもらってたので早めに準備をオススメします( ´ ▽ ` )ノ

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

赤ちゃんわ代謝がいいのでいっぱい汗をかくしミルクを吐いちゃったりオムツがゆるくて背中までウンチが出てきたりするので肌着わかなり取り替えました!!!

あと赤ちゃんわ手をあげて寝るので寒いからミトンつけて寝かしてます!!!

あとすぐ取り替えられるよーに赤ちゃん寝せるとこわ全部タオル敷いてるのでタオルもいっぱい必要でした(*˙︶˙*)

私はまさしくその肌着一式セットで十分でした⭐

こまめに洗濯することになるし買い足しも無かったですよ。

m♡mama

せいママさん☆

早産だったんですか?大変だったでしょう(;_;)

やっぱり念のために何でも早めに準備しておく方が安心ですね(^_^)!

m♡mama

望空さん☆
ご回答ありがとうございます☆

なるほど(`・ω・´)

ミトンもやはりいるのですね!
一応いるのかなー、程度に思っていたので助かります(^_^)

大きめのタオルも準備リストに入れることにします(^_^)!

m♡mama

yuzunoママさん☆

本当ですか(^_^)?
それなら入院セットは肌着一式セットだけにして、退院してから買い足すなりしてみようかなぁ。

種類がたくさんあるので、迷っちゃって決められなかったので参考になりました(^_^)♡

yumi0526

まだママはじまったばかりなので参考になるかわかりませんが、うちは、ふだん短肌着+長肌着+おくるみを着せてます。(部屋寒いので…)

多目のセットだったら事足りそうですが、毎日の沐浴の際の着替えと、ミルクを吐いたりうんちもれがあったりと予想外のところで洗濯が必要になるので、長短肌着それぞれ少なくとも3、4枚はあった方が安心かなと思います。

天気の問題でなかなか乾かなかったりすると困るので(;>_<;)

まあでも肌着よりタオルの方が乾かなくて困ってますが(;^_^A

m♡mama

yumi0526さん☆

その順番で着せるんですね(^_^)短肌着と長肌着ってどっちも着せるの?って感じで、それすらわからなかったので助かります(;_;)笑

それぞれ4枚ずつ用意しとけば大丈夫そうですね(^_^)!

そうなんですよね、二月が予定日なのでお洗濯の頻度も気になってました(;_;)