※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ
家族・旦那

知り合い話ですが話しやすいように自分の家族に例えてお話します。旦那…

知り合い話ですが話しやすいように
自分の家族に例えてお話します。

旦那が元々浮気癖あって
子供が出来たので結婚することにしました。
しかし、結婚前にほかの子に子供出来てたんですが
その子は堕ろしました。
その事を自分の両親に黙っててもらい結婚しました。

しかし最近バレてしまって、離婚しろと言われています。
元々旦那含め、妻側の実家で暮らしてたんですが
旦那だけ、自分の実家に帰るよう、追い出されました。

そして、両親に まだ旦那に気持ちがあるなら
旦那のところに行き。けど子供は置いていけよ。
と言われています。
もし、連れていったら警察に訴えると言われています。

これって、もし子供を連れて行って
両親が訴えたら、負けますか?
それとも勝てますか?

あと、旦那には、苛立つと物に当たる癖が少しあります。

コメント

zu

負けるより真剣は母親にあるので、
おばあちゃん側が負けると思いますが。
暴力もなくしっかり子育てされているなら、おろしたことがある旦那さんってだけでは親権は取ることもできないと思います。
それに、まずこの理由で裁判できるんですか?って感じです。

全然連れて行きましょう( ´∀`)

旦那様も良くないことしてしまいましが、
今しっかりされているなら今をみてほしいですね。
確かに産まれてくるはずだった赤ちゃんの命はすごい重いですが、、、
それをお母様がとやかく言うのは違うかなと思いました。
確かに浮気ぐせがあってそーゆのがあったってなると心配するのもわかりますし、黙っていたってゆうのもありえないことだと思いますが、、。

離婚を決めるのも夫婦のことですし🤔

もちぷりん

子供の親権は親にあると思うので、訴えても祖父母であるご両親は勝てないのでは?と思います。

ただ、ご主人暴力したり浮気癖があったり、ご両親も心配なのでしょうね…(><)

  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    返信ありがとうございます!
    そりゃ、両親も心配にはなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    19歳でまだ未成年なんですが
    それは関係なく勝てますか?

    • 8月11日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    未成年という条件は、若干判断材料に入ってしまうかもしれないですが、それよりも収入や子供との関わり方などを見て判断されるのでは?と思います。
    とても若い方ですし、旦那様のことが好きな気持ちはなかなか捨てきれないとは思いますが、子供第一の選択をしてあげて欲しいですね。

    • 8月12日
  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    子供に対しては普通に接してくれます。
    仕事から帰ったら抱っこしてくれたり
    子供に手をあげるとか、そんなのは全くないです
    収入はまだ若いから多くは無いです。
    けど生活はなんとかやっていけると思います。

    • 8月12日
きいちゃんママ

この事で揉めている子も
出ていくなら親と縁切れとか言われてて
それもそれで嫌みたいで...
選択が難しくて毎日悩んでるみたいです...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

deleted user

浮気もするし暴力もふるしそんな所に行って子どものためになるのでしょうか?
自分のためですよね。
子どものためにも思うなら落ち着くまで親のところで生活してる方がよっぽど安全。
子供になにかあってからじゃ遅いんですよ

hana

子どもを置いていく必要はないと思います、虐待などなくきちんと子育てしていて養っていくだけのお金や収入があれば、親権は親にあるので、問題ないと思います。
あとは、家族と縁を切ってまで、旦那さんと本当にこれからずっと生きていく覚悟があるかどうかですね。