※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

粉ミルクが足りず、24時間営業の店がない田舎で困っています。薄めて飲ませるのは問題ありますか?

粉ミルクの残量が少なくて朝ドラックストア開く時間までもちそうにありません(>_<)
母乳もあまり飲んでくれないので私の管理が悪いのですが足りないと困ります
住んでいるところは田舎なのですぐに買いに行けるようなドンキや24時間営業のスーパーもありません
子供には少しかわいそうですが
粉ミルクを少し薄めて飲ませるのはまずいでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

粉ミルクを薄めるのは良くないと思います(><)
おっぱいはあまり飲んでくれないのであれば搾乳して哺乳瓶であげてみては?

  • しぃ

    しぃ

    やっぱりよくないですよね💦
    搾乳して粘ってみます💦

    • 8月10日
スヌーピー

ドンキなどはありませんか?

  • しぃ

    しぃ

    ドンキは車で1時間くらいのところにしかないです(>_<)
    車も旦那が夜勤で今使ってて出せない状態です

    • 8月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    今から赤ちゃん連れてはキツイですね。
    旦那さんには頼めませんか?

    • 8月10日
  • しぃ

    しぃ

    旦那の仕事が4時に終わるので今ラインして頼んではみてます(>_<)

    • 8月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    初めての育児でいろいろテンパりますよね😔
    旦那さんに連絡して買ってきてもらえると良いですね♡

    • 8月10日
。

少ないとわかってたなら昼間に買いに行けたのでは…。
どのくらい薄めるかにもよると思います

  • しぃ

    しぃ

    全くその通りです
    私の管理が悪いせいです
    そこまでひどく薄めたりするつもりはないんですけど

    • 8月10日
  • 。

    調べたらあまり良く無いみたいです💦
    遠くても車出すしか無いですかね💦

    • 8月10日
  • しぃ

    しぃ

    私も調べてみました
    旦那が夜勤で車使ってるので頼んでみます💦

    • 8月10日
  • 。

    その方が良さそうですね😭

    • 8月10日
ナァツ

コンビニには置いてなかったですかねぇ( ⍨ )??

  • しぃ

    しぃ

    調べてみたんですがコンビニには置いてないようです…

    • 8月10日
  • ナァツ

    ナァツ

    そぅでしたか↷↷お役に立てず…( ´・ω・` )
    生後間もない赤ちゃんのようですし薄めるのはあまりお勧めしないかなぁ(´・-・`)

    • 8月10日
  • しぃ

    しぃ

    いえいえご提案ありがとうございます
    やっぱり薄めるのはよくないですよね…

    • 8月10日
kachi♡

すぐに買いに行けるようなところじゃなくても今すぐ車出すべきだと思います💦

  • しぃ

    しぃ

    車は今旦那が夜勤で使ってるんです💦

    • 8月10日
えあちゃん

おでかけ用のキューブのもありませんか?

  • しぃ

    しぃ

    まだお出かけとかする予定がなかったので買っていません
    管理が悪く本当すみません…

    • 8月10日
  • えあちゃん

    えあちゃん

    ついつい忘れてしまうときもありますよ

    ないのはこまりましたね:;((ɔ°ө°c));:

    • 8月11日
やや

薄めるはよくないので、近所の知合いとかに聞いたりできないのですか?

deleted user

どのくらい薄めるかにもよりますが、どうする事もできないのなら1日ぐらいなら、、と私は思います(^_^;)たまーにお湯入れすぎちゃったこととかうちもありました(^_^;)

ちよこれいと

一晩ですよね?
少しくらい薄めても大丈夫ですよ👌

新生児の頃、間違えて2倍に薄めてしまい、さすがにそれは子供は飲みませんでしたが(笑)
60の粉ミルクで80ccとかなら大丈夫です💡
腹持ち悪くてすぐ泣くかもしれませんが💦

濃いと、消化に負担がかかってとかありますけど、薄い分には
○腹持ちが悪い
○味が薄くて飲まないかも
○長期になると栄養が足りない
というデメリットだと思います。

  • しぃ

    しぃ

    腹持ちが良くないんですね!
    でも一晩ならいけるみたいでホッとしました
    薄めすぎないようになんとか粘ってみます
    ありがとうございました

    • 8月10日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    ママが不安な顔してたら赤ちゃんも不安ですから〜
    無いもんは仕方ないですし、
    一晩なら栄養不足もそんなにだと思いますし🤗
    まあ、おっぱい吸わせるのと、搾乳頑張るっていう前提で、赤ちゃんには心の中で謝り倒して今度からは絶対しないようにすればいいかと(╹◡╹)

    旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらいましょう!

    • 8月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お住まいが首都圏近くであればAmazonプライムナウで1時間で届けてもらえます(><)
そうでなければ無理を承知で旦那さんに行っていただくしかなさそうですね(;_;)

おりおり。

うちは、近所のセブンに売ってますよ☺

ないですか?😂
実家が近ければ親御さんにお願いするとか……

せんつま

今回一回だけなんとかなればいいんですよね??
栄養面なんてそんなそんな!一回だけなら薄めても大丈夫ですよー!ただお子さんが飲んでくれれば、の話ですが😅

ゆー

北斗晶さんが、お金がなくてミルク薄めていたエピソード見たことあります。でもしっかり長男くんそだっていますから★
明日の朝くらいまでなら大丈夫ですよ〜!