※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎるあかり
子育て・グッズ

子供はパパっ子で、ママがいてもパパにだけ懐いている様子。面倒見てもらえるけど辛い。

みなさんのお子さんは「ママっ子」「パパっ子」どちらですか?
うちは断然「パパっ子」です(TT)笑
私とは日中ずーっと一緒にいて長い時間一緒にいるのに…パパが帰ってきたら私の存在を消すかのように「ん~❤️❤️」ってパパに抱っこ求めます…そして眠い時や何かある度「パパ~(TT)」って泣きながら後を追っていきます…私がいてもスルーなんなら抱っこしても拒否( ̄・ω・ ̄)💔
なんか…やる気が一気に遠くへぶっ飛んでいきます!笑
面倒見てくれるから助かる🙌と前向きに思ってみたけど…やっぱ辛い!笑

コメント

ゆう

うちの上の子も、そのぐらいの時はパパっ子でしたよ◟̑◞̑
基本パパとしか言わない(笑)
ですが2歳になったら全くパパと言わなくなりママとしか言わなくなりました💦
上の子は今2歳4ヶ月ですが1ヶ月にパパと呼ぶのは数える程度です(;^_^A
なんですかね💦
ちなみに上の子は女の子です◟̑◞̑

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    Lilyさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    やはりパパっ子だったんですね😂💞
    女の子だとなんとなく異性だからってのもあるのかな~って思っちゃいますが…うちは男の子なんです…w
    ぇ!?突然2歳になると言わなくなったんですか!?パパどんまいです💧

    その当時パパパパって言われてどんな気持ち?でしたか😣?

    • 8月10日
  • ゆう

    ゆう

    うち2歳になったら全く言わなくなりました(;^_^A
    なぜだか分かりませんが💦
    保育園の送り迎えは私で基本的に平日は寝かしつけまで私が2人の子を見ているので触れ合う時間が長いから?とも思いましたが2歳になる前から、そうだったので違うのかな?とも…

    今は全く言わないのでパパからしたら言われなくなって凹んでます(;^_^A

    正直パパパパ言われてる時は、あっそ!って感じで、ふてくされた感じでした(笑)
    パパもパパパパ言われていいだろぉ〜的な感じでしたし周りからパパっ子ねぇ〜とも言われて…
    でも、そのうち慣れますよ◟̑◞̑

    それが慣れた時ぐらいに、いきなりパパ言わなくなりママになったので私からしたら、不思議でたまらないですが(;^_^A💦

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    Lilyさん( ˆωˆ )

    真相は…謎ですね😅
    ただ2歳ってなるとなんとな~く理解出来るようになっていつも一緒にいるのはママだ!ってなるんですかね?

    確かにパパサイドからしたら辛い😱
    あの一時はなんだったんだってなりますねw
    でも接してる時間からしたら納得は出来そう?ですね💧

    やっぱりそうですよね😣
    特に周りから言われると「いつも一緒にいるのは私なのに…敗北感」
    なんか一言で言えば「惨め」って思っちゃうんですよね~w
    慣れか…早く慣れたいです!苦笑

    それは戸惑ってしまいますね🙄
    ママって言われるのは嬉しいけど…笑

    • 8月10日
わお

パパが仕事から帰ってきたら、パパー♡ってずっとべったり、パパが休みなら朝からべったり♡
でも夜寝るときだけはママーーー!!!!!です(笑)パパが寝かしつけしようとするとブチギレてます(笑)

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ( ˆ࿀ˆ )わおさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    普段家にいないからパパ~ってなるんですかね🤔?笑
    夜にママ~ってなるだけ羨ましい?です~😂💞
    前まで寝る時だけは私だったんですけど…ついにそれすらなくなりました😢⚡
    パパにブチギレってギャップがまた凄いですね!笑

    • 8月10日
deleted user

うちの子パパっ子ですw
むしろ私嫌われてるんじゃないかレベル😂💦
日中毎日一緒にいて叱るのも私だし
パパは仕事で帰りが遅いのでレアキャラ!
なおかつ1人目で女の子だから
甘やかしてきて😤👊
最近はパパも叱るようになりましたが
それでもパパが好きみたいですw

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    10310516さん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    いや、ほんと私も嫌われてるレベルかもですw
    一緒ですね😂笑
    確かに叱る回数は多いけども…パパは甘いけども…なんか理不尽だよーってついつい思っちゃいますよね( ̄・ω・ ̄)笑

    パパがいる時(子供が)自分の存在を無視してるなって感じたことあります?苦笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん🤔存在を無視!とかはまだないですが
    旦那とグルになってふざけて
    あっちいけ〜!とかは言われます...👊(笑)

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    10310516さん( ˆωˆ )

    やはりないですよね😂
    嫌われてるとしか思えないレベルですw

    心に余裕があるときはそれはそれで可愛いですね😍
    そう言われた時本気で返します?それともノリます?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嫌われてますよ...😩
    下の子が産まれて寂しい思いしてるはずだけど
    余裕がなくて強く当たっちゃったりとか..,(ToT)

    気分次第です!(笑)
    胸糞悪い時は
    ままも〇〇嫌い バイバイ
    あっち行って
    って言っちゃってます😂💔

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    10310516さん( ˆωˆ )

    いけないと思っても強く当たってしまう…一緒です(TT)
    そういった所にも原因があったりするんですかね?
    旦那によく「(私)ガキか」って言われるんですよ😅苦笑

    😳!!!
    言っちゃいます○| ̄|_
    うちはまだ理解できないから意味なさそうですがw

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあああ!一緒ですww
    私も意地になると旦那に
    お前ガキかよ そんな本気になるなよ
    って言われてます...😂

    全くそんな事思ってないのに
    つい口走っちゃって(;▽;)
    大人げないですよね...😵😵

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    10310516さん( ˆωˆ )

    きょ、共通点多そうですね👍✨笑
    ガキがガキを面倒見てる!って言われます~😭
    毎日ずーっと一緒にいるからこそ本気になってしまうんですよねwww

    わかります…大人気ないレベルだと…苦笑
    でもそう言ってでもこっちに来てほしい!←言ってしまった😂

    • 8月10日
まる

2歳7か月、完全にパパっ子です。あ、女子です。
朝と休日はパパにべったり。私に「ママ来ないで」なんて言うほど。もちろん抱っこも拒否です。
私は助かりますね。夫に任せて、私は昼寝したり好きなことしたり日々のストレス解消をしてます。

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    まるさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    やはり女の子なんですね😂!
    ママ来ないでなんて言われた日には心が塵になりそうです…苦笑
    面倒見てくれて好きなことが出来てストレス発散になるのはわかるんですけど…いやだな~って思ったことありますか?

    • 8月10日
  • まる

    まる

    あまりにも拒否られると凹みますが、でも嫌だと思ったことはないですね。私だけの子じゃないので。
    だから、どんどん2人で出かけてほしいし、いつまでもパパっ子でいて欲しいなと思ってます。
    ま、思春期になれば「パパくさい」とか言われて離れてしまうだろうから、パパっ子の今を夫にも満喫してほしいです 笑

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    まるさん( ˆωˆ )

    確かに自分ひとりの子供ではない!納得です🤔!
    引っかかるのはきっと長い時間一緒にいる=1番好きって感覚があるからかもしれないですw

    女の子だと思春期入れば一緒に出かけることはぐんと減りますもんね😢
    今のうちにパパっ子満喫ですね!笑

    その気持ち見習いたいです✨

    • 8月10日
ママリ

私のところもパパっ子です!(笑)
義実家へ帰ればじじっ子になります(笑)

でもやっぱり母がいないと不安なのか私が娘をお願いし出かけた際は泣いたり探したりしているそうです💦(ツンデレかな?)

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    なさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    じじっ子😳
    これはじじが大喜びですね❤️

    そのツンデレ可愛すぎます~😂羨ましい✨
    わが子は私が留守して戻ってきても抱っこさせてくれません…旦那にベッタリでなんなら「え?もう帰ってきたん?てか、おらんかった?」くらいの勢いですよ…(TT)苦笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    義実家へ帰ればじぃじとしか遊びません💦(笑)

    帰宅した頃には機嫌も戻って遊んでるのでその様子は見れないのですが、帰るとよく聞きます(笑)

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    なさん( ˆωˆ )

    それはそれで助かりますね❤️
    ウィンウィンですね!笑

    ほんと分けてもらいたい~😤笑
    今度その動画撮ってもらって見れるといいですね♬*゚

    • 8月10日
みみ

私は逆にパパっ子にしています😄‼️
次の子を考えるとママっ子だと手が回らなくて大変になるからパパっ子だと助かります💓
まあー私の娘はジジっ子ですけど😅
今度の子が双子なので3人の時はパパっ子でいてほしいです✨

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みみさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    あえてのパパっ子なんですね😊✨
    楽だ!そう考えるとほんとパパっ子って最高ですよね~🙌💕
    そう思える日が来るのか…苦笑
    じじっ子でもじじにとったら幸せですね!

    双子ちゃん😍おめでとうございます♬*゚
    そうなるとよりパパっ子だと助かりますね💪笑

    • 8月10日
ゆりまま

今のところママです
私がどこかいくたび泣きながら追いかけてきます

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ゆりままさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    ママっ子なんですね😊羨ましい…けどずーっとついてこられたら大変…ですかね?
    パパはよく面倒見てくれる方ですか?

    • 8月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    大変ですね(^^;
    面倒はあまり見ません
    仕事が忙しく夕方3時4時には寝てしまいます

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ゆりままさん( ˆωˆ )

    贅沢な悩みってわかってるけど…ベッタリはベッタリで大変そうですね😭

    仕事が忙しいと仕方ないですよね…接する時間からしたらママっ子になりますね❤️

    • 8月10日
ちぃ

女の子ですか?女の子はパパっ子のが良いなんて周りによく言われました。
下の子が男の子だったら、ママっ子に(笑)
でも、下の子生まれたら、赤ちゃん返りして、ママ~ママになるかもですよ?

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ちぃさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    男の子♂なんです~😭笑
    赤ちゃん返りしてママっ子になる想像がつかないですよ~w苦笑
    本当にパパが帰ってきたら私の存在消しますからね…○| ̄|_

    • 8月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    男の子なんですか🎵でも、パパとしては嬉しいかもしれないですね😃
    女の子ばかりのお父さん、遊び相手が欲しかったなんて言ってましたから😊
    ママね、ママなんですよ。
    取られる!って思ったら、きっと赤ちゃん返りしますよ😃

    • 8月10日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ちぃさん( ˆωˆ )

    旦那は大喜びですよ~😤笑
    女の子ばかりだとパパは疎外感ありそうですね…w
    そ、そうなってくれるとママやってて良かったって思えそうです😭❣️
    今は全くですがw

    • 8月10日
ゆん

2人ともママっ子です(*^▽^*)
パパが帰って来た時『おかえりー!』遊んでもらう時は遊んでもらって、用が済んだら私の所へ来て私の奪い合いです笑
旦那がよく『ねぇねぇパパ空いてるけどー‼︎どっちかは来てよ‼︎俺、可哀想』って言ってます笑

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ゆんさん( ˆωˆ )
    返信ありがとうごさいます!

    羨ましいの一言😍理想的!
    そして…旦那様の気持ちがよ~くわかります/(^o^)\笑
    使い分けしてるんですねw

    • 8月10日