※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

子供の引き渡し調停が心配で、迎えに行きたいが不安。申し立て中の連れ去りは不利で辛い日々。経験者いらっしゃいますか?

いろいろとお世話になってます。妊娠中なので気持ちが落ちそうになるので、すみません。
今子の引き渡しと監護者指定の調停が9月7日にあります。旦那からは、離婚の申し立てがあり、婚姻費用と子の引き渡しと監護者指定と離婚の調停を一気にするんですけど‥。
私のもとに子供が戻ってくるのかが心配でたまりません‥まだ子供は、2歳で離れて9月で3ヶ月になります‥。妊娠中なので、迎えに行きたいのですが‥申し立て中の連れ去りは、不利になるし、姑から何をされるか分からない為‥辛い日々を送ってます‥。経験して子供が戻って来た方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

すーい

まずなぜその状況になってるのでしょうか?💦
そしてお腹の子含めの裁判ですか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

実家に泊まりに行ってたら、買い物に行こうと旦那に言われ、行ったら騙され、息子を連れ去られました。
    9月7日に、調停です。息子を返してくれないので申し立てをしました。面会もさせてくれなく、妊娠中なのに生活費もいっさい貰ってないので

• 8月11日
  • すーい

すーい

akinaさんが騙されてお子さん連れ去られた?なら不利なのは連れ去った旦那さんですよ。
    akinaさんが育児放棄してたなら五分五分ですが…そうでないなら身内だろうがなんだろうが誘拐です。

• 8月11日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

連れ去られた時すぐに警察に駆け込み、息子を連れ去られました。と言ったらまだ夫婦だからね‥で終わりました。被害届けは、しっかり残ってます。育児放棄もいっさいしてません。連れ去られても親権は、取れるんですかね‥

• 8月11日
  • すーい

すーい

警察は夫婦間の問題として処理したんですね💢被害届は何言われても間違っても絶対に絶対に取り下げたらダメですよ?育児放棄してないなら大丈夫です!
    2歳のお子さんの親権も婚姻費用もとってやりましょう!
    今は妊娠中って事で体も辛いでしょうがしっかり自分の身の回りを固めてその日何時に出かけた。こー言われた全てメモに記録として残しておいてください。
    この状況で連れ去られたなど。
    役に立つ時が来ますから!
    そして、裁判の時相手側には接触拒否申請された方がいいですよ。
    万が一連れ去られた時誘拐扱いになりますから。

• 8月11日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

まだ残っているので大丈夫です!ボールペンとメモ用紙は、持って行きます!なんと言う申し立てですか?漢字が読めなくてすみません‥。

• 8月11日
  • すーい

すーい

せっしょくきょひです💦
    接見禁止(せっけんきんし)って言えばわかりますかね?💦
    子供に決まった距離近づくのを禁止することが出来ます。
    そして、もしそれを破った場合警察にぶち込む事ができます。

• 8月11日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

そんなことが出来るのですか!知らなかったです‥いきなり離婚を言われたので訳も分からなくて‥どうしたらいいのか分からなく、調べてなかったです。それは、家庭裁判所で出来るのですか?親権、監護者指定両方って取れるんですかね‥?ほんと恐ろしい男です‥。離婚の動機なんて嘘ばっかり書かれました。異性関係と病気と書かれました。いっさいしてないし、病気もありません。お腹の子供も旦那の子供なのに‥

• 8月11日
  • すーい

すーい

なんてクソ野郎なんだ💢あっすみません本音が。
    接見禁止命令も裁判所でできます。
    親権も監護者指定もどっちもとれますよ。
    後離婚の動機についてはあっちの嘘をあばいてこっちが有利になるように病気って言われたなら検査して診断書もとっておきましょう。正常だと。お金かかりますがこれは決定的証拠になります。
    お腹の子供はDNA鑑定しても構わないとどーんと構えてて大丈夫です。

• 8月11日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

おはようございます!でも精神的苦痛は、受けてるけど‥精神科いったら正常なんて言われないかもです‥。
    DNAは、最初旦那から取れ取れ言われてたんですが‥話が変わってます。向こうがその証拠を出さないと認められないんじゃないですか??DNAなんてかなり大金いるし‥そんなお金ないので‥

• 8月11日
  • すーい

すーい

裁判の時にDNA鑑定の料金も上乗せしてとればいいんですよ。
    あなたがしろと言ったので払ってくださいって。婚姻費用払わないくせに鑑定しろって言ってるんですから。
    精神科行って正常という証明貰えばいいんです。
    もし正常って証明貰ったらそれを証拠としてだしてもし不安ありなら出さない←

• 8月11日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

そうですね!DNA診察の時医者に聞いてみます‥お腹の子供に負担かけさせてロクでもない男です。
    お金を払いたくないから、嘘ばっかり書いてると思います。お腹の子供の父親なのにヒドイ父親ですね。罰が絶対来ますよね‥

• 8月11日
  • すーい

すーい

神様はちゃんと見てますから😊
    気持ちで負けたらダメですよ?あとは冷静に。

• 8月11日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます。妊娠中でもあり精神的苦痛を受けて辛いけど頑張ります!ありがとうございます!

• 8月11日
  • すーい

すーい

大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせ親権も権利も婚姻費用もしっかりとってお子さんと幸せになれるように祈ってます😊

• 8月11日