※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、トートとリュックどちらを使っているか教えてください。メーカー名も知りたいです。

マザーズバッグについてです。
一応、ショルダー付きのトートバッグを買ったんですが、今更ながらリュックの方が使いやすいかなーと思ってます😅
まだ実際に使ってないので、何とも言えませんが…。
一応、リュックは独身時代から使ってる無印のサイドファスナー付きのリュックと、マリメッコのBuddyを持ってます。

みなさんは、トートとリュック、どっちを使ってますか?
メーカー名も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

おってい

アネロ使ってますが、抱っこ紐と両方する時不便を感じてました。
あと、荷物が中でゴチャゴチャなって嫌だなぁと思ってて物が取り出しにくいので今トート探し中です(´・∀・`)

• りおこ

りおこ

リュックと抱っこ紐を両方付けるってやっぱり不便というか、かさばるというか…w
    歩き出すまではトートの方が良いですかね〜

• 8月22日
  • おってい

おってい

両方共良し悪しあるので、やっぱり両方持ってた方が便利かもですね( ´罒`)

• 8月22日

歩き回るまでなら全然トートで大丈夫だと思います😋
公園に行ったりアクティブになり始めたらリュックのほうが楽ちんです!

• りおこ

りおこ

結構大き目のトートなので、これを毎日持ち歩くのかーと考えると、リュックで背負いたくなるんですよね…笑
    でも、完母か完ミかでも荷物の量変わると思うので、ちょっとトートで様子を見ようと思います!

• 8月22日
yu--mama

アネロを使ってます✨
いっぱい入るのでお気に入りです!
いっぱい入るけど入り切らない程荷物が増えるのでトートも使ってます😅

• りおこ

りおこ

やっぱりアネロ使ってる人多いですね!
    私も実家にアネロあるにはあるけど、小さいサイズなので、マザーズバッグとしては機能しないんですよね😭
    着替えとかおむつとか、赤ちゃんとお出かけは荷物増えますよね〜(;´Д`)

• 8月22日
もこにゃん

リュック使ってます。
初めはトートだったのですが、やっぱり両手使えるリュックが良いです。
しばらくはベルメゾンでマミィラクのリュックを使ってました。
抱っこ紐の時用に肩紐のクッションが取り外せて良かったです(o^^o)
今は荷物が減ったのでもう少し小ぶりの物を使ってます。
メーカーは覚えてないですが、イオンのかばん屋さんで買いました。

• りおこ

りおこ

マミィラクのリュック、ベルメゾンのサイトで見ました!
    いいですね、コレ!!
    ちょっと欲しくなりましたw
    今、色によっては品切れてるので、色が揃ったら検討しまーす!

• 8月22日
とととっと

トート、リュック両方使ってます!
抱っこ紐してる時はトートの方が持ちやすいと思いますよー(^ ^)
抱っこ紐使わず抱っこの時や、ベビーカー使う時はリュックにしたりします!
トートはラルフローレン、リュックはマークバイ〜の使ってます。

もうすぐベビちゃんに会えますねー(^ ^)♡

• りおこ

りおこ

両方使ってるんですねー!
    確かに抱っこ紐なければ、絶対リュックの方が良いですよねw
    マークバイ〜ってもうお店で売ってないんでしたっけ?
    なんか独身時代から欲しいな〜と思いながら、今に至ってます😭

• 8月22日

ショルダー付トートのマザーズバッグ買いましたが、ほとんど使わなかったです。

リュックが一番使いやすいです😃

• りおこ

りおこ

トートのマザーズバッグ、殆ど使わなかったんですかー😨
    使いにくかったですか??

• 8月22日

退会ユーザー

抱っこ紐してるとトートバッグが邪魔で😅

子供が歩くようになってからは、尚更両手が空くリュックのがいいです!

• 8月22日
ママり

無印の多分同じリュック持っててマザーズバックとして使ってます!
シンプルなので旦那が使ってもおかしくなくて良いですよ☺

• りおこ

りおこ

無印のリュックは、安いし、シンプルなので、がしがし使えますよね!
    ちなみに、最近無印のリュックでサイドポケット付きのが発売されたみたいです。
    実物まだ見てことないですが…。
    旦那が持ってても変じゃないデザイン良いですよね〜😁

• 8月22日
ちぃ

今のところトートでも問題なく使えています。

抱っこ紐と併用したり歩き回るくらいだとリュックの方が良いかもしれないです。

• りおこ

りおこ

やっぱり歩き出す頃にはリュックに移行した方が良さげですね〜。
    せっかく買ったので、トートバッグはちゃんと使おうと思います😁

• 8月22日