※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。メリーズのMを使っていて、ウンチが漏れます。逆八の字で止めても漏れるので、パンツタイプはどうでしょうか?

前回もオムツ漏れで相談したのですが、まだ漏れます(T_T)
今はメリーズのMを使っていておしっこは漏れないのですが、ウンチが毎回漏れます。出たと思って早くかえても毎回背中から漏れます(´・_・`)ちなみに母乳なのでけっこうべちゃべちゃウンチです。もう少しで三ヶ月で、体重は6キロ、太ももムチムチ、足けっこうバタバタします。
背中漏れしないように、逆八の字で止めたりしてますが、おへその下ぐらいまで下がってきます。
テープは1のところで止めてるのですが、授乳後けっこうお腹が苦しそうで、キツくとめるのも、可哀想です
それか、もうパンツタイプの方がいいのでしょうか(T_T)
毎回ウンチ出されるのが恐怖で…

コメント

まだMは早いんじゃないかなあと思います(´∀`;)
うんちポケットがあるムーニーマンが良いと思います👶
かなりゆるうんち軽減しますよ✨

メリーズは大きめですし、メーカーにこだわらないならば小さめのパンパースなども良いと思いますが太ももきつそうですかね?😣
数字だけ見るとSサイズで良い気がします😊💦

• みぽろ

みぽろ

パンパースS使ってて太ももがキツかったのでムーニーに変えて今メリーズです(T_T)

• 8月10日

退会ユーザー

もしSのテープに戻されるなら大きめのグーン、メリーズ
    Mなら小さめのパンパース
    パンツならムーニーマンのゆるうんちポケットのパンツSにされるのが良いと思います!

どうしてもゆるうんちは漏れがひどいですよね。
    うちも二ヶ月の頃は結構ありました。
    うちの子はメリーズが相性悪く一番漏れました。
    グーンと紫パンパース、緑パンパースはそれほど漏れず良かったです!☺

• 8月10日
  • みぽろ

みぽろ

寝返りとかもまだですが、一度パンツタイプに変えてみても大丈夫ですよね(T_T)
    パンパース太ももきつくないですかね(╥_╥)

• 8月10日

退会ユーザー

寝返りしなくても背中漏れ多くてパンツタイプ使ってる方多いですよ😊
    私はテープが楽なのでまだテープを使ってますが早くからパンツにしてる方もいます🙆
    もし難しかったらテープに戻せば良いと思います✨

パンパース、小柄向きなのですがMならそこまで太ももきつくないと思います…
    お子さんのオムツ姿の体型お写真ありますか?

• 8月10日
  • みぽろ

みぽろ

こんな感じです(^^;)

• 8月10日

退会ユーザー

見た感じテープの溜め方もサイズもあってそうですね(´∀`;)✨
    太ももにオムツのあとはつきますか?

こうなるともう相性が合わないとしか思えないです😭💦

• 8月10日
  • みぽろ

みぽろ

きつくとめると赤くなってます(╥_╥)

• 8月10日

退会ユーザー

メリーズはギャザーが強いですよね😣
    ムーニーやグーンは太ももギャザー柔らかいですし見た感じテープのMで良さそうですしメーカーかえてみるのがよい気がします🙆❤

• 8月10日
  • みぽろ

みぽろ

パンパースS漏れた→ムーニーSキツくて漏れた→現在メリーズMです(^^;)
    メリーズか、グーンは太ももムチムチでもおっきい子向けみたいなので、メリーズに変えたのですが、やっぱり背中漏れしました(╥_╥)

• 8月10日

退会ユーザー

そしたらムーニーMかムーニーマンゆるうんちポケットですね。
    ムーニーは丸いお尻にあうように作られていて太もももフィットする感じでよかったですよ👶❤

うちもメリーズはあわなかったけど、グーンは漏れ知らずです。
    この前久しぶりにメリーズ使いましたがいつぶり?ってくらい久々に漏れてびっくりしました。
    相性、大事です!

• 8月10日
  • みぽろ

みぽろ

もうそろそろ、今使ってるメリーズMがなくなるので、一度ムーニーMに変えてみます(T_T)

• 8月10日

退会ユーザー

漏れなくなるといいですね😆❤

• 8月10日
  • みぽろ

みぽろ

ありがとうございます(ToT)!

• 8月10日
ちょこ

前回のアドバイスと被ったらすみません、私は断然ムーニー派で、最初は見た目が可愛くて選びましたが、同じように悩んでいたうんち漏れがムーニーで激減しました!
ゆるうんちはどうしても漏れやすいので仕方ない時もありますが、毎回はきついですよね(^^;)
あとは、背中とオムツの間にティッシュを2.3枚折って挟んでました!笑
それで多少の漏れなら食い止められた事もありましたよ♡

たぬき

sサイズに戻してみたらいかがですか?(´・ω・`)
もしくはオムツとの相性が悪いか(*_*)

• みぽろ

みぽろ

Sサイズだとかなりキツそうに見えて、Mに変えました(T_T)
    Sだとテープ止める位置が3のとこじゃないと止まらないです(T_T)

• 8月10日
マコママ

うちの子も本当によくうんちが漏れてました💦
サイズをMに変更したけど相変わらず漏れており困っていたときに、たまたま知り合いからパンパースの高い方のSサイズをもらったので使ってみたら、ほぼ漏れなくなりました😊
後ろがギリギリまでうんちを吸収してくれるからかな?と思います😊
それから今もパンパースの高いやつを使ってます🎶

ひちょ

うちの子もオムツ悩まされましたー(^^;;
同じく太ももムチムチ足バタバタだったのでメリーズ使ってました!
どうしても足をバタバタすると下がっちゃうんですよね(*´-`)
私が小児科で相談したら下がるんだから無理に上でとめないでおへその下なら下であえて止める。
そのぶん後ろが長くなるからウンチも受けきれる。とのことでやったら本当に漏れなくて感動でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
試してみてください!

メーカー変えるかパンツタイプにするかですが、寝返りしない時期だとパンツタイプは履かせにくいです。
ムーニーは漏れなかったですよ〜!
メリーズは比較的ゆったりめなので体にフィットしてないのかもしれませんね💦

ぽんず

私もメリーズのテープタイプ使ってますが、うんち漏れほぼないですよ(^ω^)
助産師さんにオムツは指一本分入るくらいのキツさでいいと教わったので、けっこうキッチリ止めてます★
ちなみにうちの子今は8.2キロでM使ってますが、2ヶ月の時は6キロくらいでSだったよーな気がします(^^)

にこ

息子7キロぐらいですが,メリーズSですよ♡
メリーズは他のメーカーより大きめだそうですよ。
下がってくるのはおっきいのかと思いますよ!

2ヶ月でもおっきい子だったらすみません…

マーマママ

うちはメリーズで3のところまでぴた!っとキツくしめてます⭐️体重は6.5のムチムチです。背中に隙間が無くなれば漏れなくなりましたよ!