※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

小麦アレルギーの発疹かどうか、小児科で相談予定です。

アレルギーの発疹について
教えてください!

今日の朝、小麦入りのビスケットを
1枚の半分食べさせました。
お昼すぎくらい(5時間後くらい)に
足に虫さされのような発疹を発見。
4つくらいできてました。(蕁麻疹?)
蚊にさされたのかな?と思って
様子を見ましたが、1時間後くらいに
もう1度確認すると、もう消えていました。
これって小麦アレルギーの発疹でしょうか?
以前にうどんを1cmほど食べた時には
なにも異常はありせんでした。(量少なすぎたのかな?)

盆明けに小児科に行ってみようと
思っていますが、わかる方がいましたら
教えてください(><)

コメント

mama✩

発疹は足だけですか?

  • れい

    れい

    足だけです。
    お腹や背中も確認しましたが
    出てませんでした(*_*)

    • 8月10日
  • mama✩

    mama✩"

    5時間も経ってて足だけならアレルギーではない気がします。
    素人なので言い切れませんが…

    • 8月10日
うーたん

アレルギー反応は、食べさせたあと一時間以内にでてくるみたいですよー
5じかんごだったら、違うと思いますよ‼

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません。アレルギー反応は一概に1時間以内とは言い切れません。

    • 8月10日
  • うーたん

    うーたん

    え?そうなんですか?旦那のお母さんがアレルギーのことくわしくて、一時間いないときいたので、ここにかいたんですけど、、。
    もういっかいためして、でたら、アレルギーとおもったほうがいいのかもしれませんね

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー専門の小児科医に言われました。半日後に反応が出る場合もありますよ。

    回数を重ねるごとにアレルギー悪化する場合もあるので、病院受診して検査するのが1番だと思います。

    うちの子は卵もダメですが、パイナップルも回数を重ねるごとに酷い蕁麻疹が出るようになり禁止しています。

    • 8月10日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね

    • 8月10日
  • れい

    れい

    アレルギーにも色々と
    あるのかもしれませんね(><)
    食べさせるのが少し怖いので
    先に病院行ってみます(*_*)
    ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

口周りはどうでしたか?痒がったり赤くなったりありませんでしたか?

うちの子は卵アレルギーですが、同じような虫刺されのような蕁麻疹がでます。
アレルギーは数時間後に出る場合もありますし、食べる回数を重ねるごとに出る場合も。

ビスケットに卵は入っていませんでしたか?
あと食パンなど、うどん以外の小麦製品を食べたことは今までないでしょうか?

  • れい

    れい

    口わまりは出ていません。
    ビスケットには小麦粉だけで
    卵は入っていませんでした。
    アンパンマンのやつです!
    他はうどん以外食べさせてません。
    卵も怖くてまだです、、。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    体調があまり良くなかったりしても一時的にアレルギー反応が出ることもあるようです。
    お盆明けまでとりあえず小麦製品は避けておいて、是非 受診して検査してみてください😊
    アレルギーでないと良いですね✨💦

    • 8月10日