※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

ビデオカメラがないので、携帯で子供を撮影しています。携帯で撮った動画をどう保存したらいいか悩んでいます。パソコンもないので、業者やお店でディスクに保存できるか知りたいです。

皆様の知恵をください♫
ビデオカメラがないので、我が家は携帯(iPhone)の動画で子供を撮ったりしてます❗️
写真はプリントしていって残せるけど…
携帯で撮ったムービーって何かに残せないのでしょうか⁉️
✳︎パソコンはありません。
業者やお店で何かディスクに残せたりするのでしょうか?
皆さんは撮りためたムービーどうしてますか⁉️

生まれた時のからあるので、記念に残したくて…

コメント

02

一番手軽なのはクラウドサービス(Googleドライブとか)で、一番向いてるのはDOCOMOの子育て中のサービスは50Gとか使えるのでいいですよね。(DOCOMOだったらですが)

あとはiPhoneで外付けのリーダーでSDやUSBに移す、別売りのケーブルでテレビに写してそれをDVDなどに録画する、とかもできそうですね。

もちろん業者やお店でのサービスはたくさんあり、費用が気にならなければ一番手軽だと思います!!