※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
ファッション・コスメ

小学生の頃から近視、中学でコンタクトデビュー。カラコンブームの頃に…

小学生の頃から近視、中学でコンタクトデビュー。
カラコンブームの頃に度入りカラコンつけ始めて、いまだにカラコンです💧
そろそろコンタクト買い替えの時期なので買い換えたいんですけど、カラコン卒業しようかなと思ってます!
カラコン卒業した方、最初違和感とかありましたか??
もうアラサーだし卒業しようかなー、違和感あるかなーって悩んでます😩

コメント

のんのん

めっちゃ違和感ありました(¯―¯٥)
でも、いまカラコンでもナチュラルなのもあるし付けてもいいとおもいますよ♡

• one

one

コメントありがとうございます💓
    やっぱり違和感ありましたか😭😭いま着けてるの16mmなんですが、娘生まれて適当メイクになったらさすがにデカすぎて…(笑)
    ナチュラルなカラコンの方がいま多い感じですよね😆
    段階踏んでいくのもいいかなって思います💓

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

16mmはすごい(笑)
    わたし14mmのワールドブラウンなんですけど、ほどよく映えていい感じですよ\( *´ω`* )/

• 8月10日
  • one

one

化粧がマックスで濃い時に16mmが出始めて、付けてみたら戻れなくなりまして😂今は薄化粧なのでアンバランスです😭
    ワールドブラウン調べてみました😍明るめで綺麗な色ですね💓ほどよく、ということは写真のモデルさんほど発色しない感じですか??

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

わたし14.5でも宇宙人なるのに(笑)

結構ハーフ顔なります♡
    結構こればっか愛用してて、このカラコンなしじゃ無理なレベルですw

• 8月10日
  • one

one

人に撮ってもらった写真見たら、自分で見てもちょっとやばいなでかいなって感じです😂ブラウン混ざってるけどほぼ黒のカラコンなので余計そう見えるのかも😭
    発色いいんですね😍!気になります❤
    カラコンって顔変わるから着けないのは逆に勇気いりますよね…😰

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

16mmはやばいやばい(笑)
    付けてみたいけど♡

わたし自分に合うカラコン買いまくって
    試着しまくりましたよww
    それでいまのワールドブラウンに落ち着きましたヾ( ´ ー ` )

いまナチュラル流行ってるし違和感あるやろけど、いろいろ試すのありかも!!

• 8月10日
  • one

one

お化粧濃いと16mmでもまだ大丈夫だったけど、薄化粧になったらもうダメです宇宙人です😂
    カラコン、安い値段でお試しできたらいいのになーって思います😭
    今日娘が寝たらネットサーフィンしつつ色々探してみます😀❤16mmは卒業します(笑)

• 8月10日
  • のんのん

のんのん

本間にそれは思いますね(¯―¯٥)
    カラコン高い!!😭💦

安室ちゃんのカラコンも
    結構よかったですよ♡♡♡
    くぅちゃんのは合わんかったけど(笑)

• 8月10日
  • one

one

開けちゃうと交換できませんもんね😩瞳の色が人それぞれだからモデルさんと同じ発色にならないことも多いです😭
    安室ちゃんのカラコン、前気になって調べてみたら度数が足りなかったんですー😭気になってたんですが(´・ω・`)近視がひどくて買えるコンタクト少なくて😭

• 8月10日
おでこ

カラコンからディファインにして、そこから普通のコンタクトにしました!(^O^)逆にもうカラコンなんてつけられなくなりました!笑

• one

one

コメントありがとうございます❤
    なるほど、だんだんナチュラルにしていったんですね!それなら慣れて卒業できそう😆
    カラコンの顔に見慣れてて😭カラコンなんか無理!っていつかなりたいです😙

• 8月10日
ぷにぷにぷにお

違和感超ありました😂ブスだな〜って鏡見る度に言ってましたが、今の旦那が無しのほうが可愛いよ!好きだよ!って持ち上げてくれたので無事に卒業できました😝👍笑

• one

one

旦那様!ナイス持ち上げです😂👌👌
    周りの人に褒められると卒業できますよね😙
    元々黒目が小さいから悩んでます😂

• 8月10日
圭

私も黒目が小さく、つけまは辞めれても遊びに行く時のカラコンは辞めれません💔
しかも盛れるものが好き\(^o^)/
友達とも「いつ辞めれるかね〜アラフォーかな?笑」なんて話してたので
自分で、もう歳的に無理かな〜
と思うまで もう少し着けるつもりです(笑)

• one

one

コメントありがとうございます💓
    わかります!つけまは簡単に止められたのにカラコンはなかなか!😂😂
    私は派手なカラーはつけないものの、黒やブラウンで縁がしっかりしてるものが好きです😙
    なるほど、年齢的にって思うまで付けるのも一つの手ですね🤔黒目小さい上に真っ黒です😂

• 8月10日
  • 圭

縁がしっかり!わかります😂
    最近ナチュラル過ぎるのを買ったのですが、やはり物足りなく…
    私も小さくて真っ黒です(>_<)
    余ってた発色抜群なピンクを着けた時は「流石にこれは…もうない」と思ったので今後そうやって自然に辞めれるのを待ちます/(^o^)\

• 8月10日
  • one

one

買う時は縁がしっかりしてるのばかり探しちゃいます😀笑
    発色抜群ピンク!流行りましたね~😍
    もう、ナチュラルでもカラコンつけてる奴みんなダサいみたいな世の中になればいいのにって思います😂笑
    そうすればすぱっとやめられる気がして(笑)

• 8月10日
  • 圭

たしかに!
    黒目が小さ目の方が可愛い♥
    とか流行ればいいのに\(^o^)/笑

• 8月10日
  • one

one

裸眼がトレンドになってほしーです😂
    そしたら旦那に罵られて嫌でもやめられそう😀笑

• 8月10日
  • 圭

私は旦那に罵られても自己満だし!とか思ってしまいそう。゚(´つω•`。)゚。笑
    いつか裸眼がトレンドになる日を信じて頑張りましょう😂笑

• 8月10日

同じくアラサーでまだ卒業できません( ´・ᴗ・` )が、最近は14.2くらいのなのでわりとナチュラルだと思います。

• one

one

同世代ですね!カラコン流行り始めた頃、周りも皆カラコンつけてましたよね😀気付けば卒業してる子もたくさん😂
    14.2mmならけっこうナチュラルですね❤ナチュラルなものに変えようかと思います!一年経ったしもう限界で😂

• 8月10日
まりる

10代の頃からカラコンしてましたが、仕事し始めると、どうしても目を見られてる気がして、20代半ばで卒業しました(^O^)
初めはむちゃくちゃ違和感あったけど、眼科の先生にも、こっちの方が目にはいいからね〜と言われて納得しました。
でも、やっぱりカラコンの人見ると、今でもしたくなります(^^;;