※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
その他の疑問

今12w5dです。妊娠後今まで触ると痛かった乳首が,今日なぜか痛痒いかん…

いつもお世話になってます!
今12w5dです。妊娠後今まで触ると痛かった乳首が,今日なぜか痛痒いかんじがしたのでお風呂で見てみたら,白っぽいものがたくさん表面にあって,触ってみるとニキビの芯のようなものがポロポロと出てきました。
まだまだ出てくる感じだったので心配になって途中でやめました(◎_◎;)
これって普通なことでしょうか??

コメント

yong

妊娠すると、母乳準備のために、乳汁様の分泌物は出ますよ^_^
オイルを塗って、ラップで蒸らしたら、綺麗に取れると、何かで読みました^_^
私は、お風呂の時のタオルで分泌物取れるので、そこまでしていませんが、取れにくい様ですと、ベビーオイルなど使用してみてもいいと思います^_^
なければ、オリーブオイルとかでもいいと思いますよ。
乳首の過度な刺激は、子宮収縮につながりますので、上記方法で優しく扱ってみてください♪

• mimi12

mimi12

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    何かバイ菌がはいって膿が出たのかとかマイナスな妄想をしていました^^;
    ちょうど家にベビーオイルがあるのでやってみます

• 7月25日