※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃさま
妊娠・出産

37週目で胎児性先天性心疾患が見つかり、入院中です。出産後の入院期間について経験を聞きたいです。

こんにちは!

37週と3日の初マタママです✨
36週目の時里帰り先で胎児性先天性心疾患
が見つかり大阪の病院に移転になり、
検査に向かったその日に即入院になり
只今検査入院中です(ToT)

同じく、胎児性先天性心疾患の
お子様を持たれている方、
出産後、赤ちゃんはどれくらい
入院してないといけないのでしょうか?

治療や、手術によって、異なるとは
思いますが(´・×・`)
経験された方、お話お聞きしたいです。💦

コメント

ayak0

こんにちは。
心疾患の診断がつき、とても不安ですよね、、、
新生児心疾患をメインに診ていた看護師です。
てぃさまがおっしゃってるように、心疾患の状態にもよりますし、もし手術するなら術後の状態によっても入院期間は変わります。また、産まれてからすぐに手術する場合もあれば、手術に耐えられる体重になるまで増やしてから手術を行うこともあります。
まずは、無事に産まれてくることを待ちましょう(*^^*)
早めに診断がついたなら、対応も早くできますし、医師や看護師に任せましょう!

• てぃさま

てぃさま

とても丁寧な回答ありがとうございます。(¨̮)

そうですよね😢まずは何よりも無事に産んであげることですね(ToT)
    色々調べているとどうしても不安が募り先に先に気持ちだけ突っ走ってしまいます(๑•﹏•)

ただほんとうに後期での発見だったので、先生方には産まれる前に見つかって良かったよ!と口をそろえて言われます。そのために大きな病院に移転してきたので、先生と、自分の赤ちゃんの生命力を信じ、頑張っていこうとおもいます😔✨✨

• 7月25日
ayak0

不安なことがあれば、どんなことでも医師や看護師に聞いて大丈夫ですからね(*^^*)
モヤモヤしてるままのほうが辛いですからね、、、
この週数まで、てぃさまのお腹の中ですくすく育ってきた赤ちゃんはきっと強い子です!信じて待ってあげましょう♪