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その他の疑問

メルカリについてです。最近、口紅を売りました。A.B.Cの口紅が3つ…

メルカリについてです。
最近、口紅を売りました。

A.B.Cの口紅が3つずつ手元にあって、
購入者様はAが2つとBが1つほしいと
3つを買ってくださいました。

すぐ発送し、翌日には到着したようですが、
「Aが1つとBが2つはいってたんですけど」とメッセージが。

トラブルが嫌なので何度も何度も調べていたので、え!と思い、慌てて在庫を調べるも、家には、
Aが1つ、Bが2つ、Cが3つありました。

なので、購入者様の注文通り送ってるはず。

ですが、やはり売り手としてはこちらが責任を取らなきゃいけないと思いますので、証拠の写真などは要求せず、もう一本無料で送ることで納得してもらいました。
そうすると、Cを送ってください、と。

何色でもいいのでCを送りましたが、、、
ただ、色が気に入らなかったから言いがかりをつけてCももらおうと思ったのでは?と思いました(T-T)

まぁ、送ることで納得してくれるならいいです。
こちらも丁寧に対応させていただいたつもりです。

購入者様からの評価はまだです。
こちらも評価はどうしたらいいか、と悩んでます。

良いにはしたくないけど、でも普通にしたら
たぶん文句のメッセージを送ってくるでしょう。
それもそれでめんどくさい。

でも、良いにしても相手が普通にしてきても、腹が立つ笑


みなさんならどうしますか??(*゚д゚*)


コメント

はじめてのママリ🔰

文句のメッセージくらいならどってことないです(^^)
出品者様が間違えてないのなら私なら悪いにします。
悪いをつけられたら後悔するので

  • smile

    smile

    ありがとうございます!!
    確実に間違ってはいないかとσ(^_^;)
    後悔しない対応をして、相手がどうでるか待ちます笑

    • 8月10日
みえ

私もトラブルめんどくさいですし、今後他の人が取引で迷惑するかもしれないことを考慮して「悪い」をつける程の正義感も無いので、「良い」の評価にはしますが、コメント部分に、今回の出来事について記載して、困ったけれど、最善の対応をさせてもらったことを書きます。(気づいてますからねって感じで。)
相手に伝えられればそれでいいです。それでは気がすまないことであれば、私ならCを送る前の時点でもっと確認しますかねぇ。(^-^
悔しさを取るか、めんどくないのを取るか…ですね(^-^;

  • smile

    smile

    それいいですね!!!!
    良いの評価にはするけど、コメントに書かせていただこうと思います!!
    私も相手に伝えたいという方が強いので、そうしようと思います✨
    良い対策、ありがとうございました(*゚д゚*)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

証拠の写真を要求するべきだったと思います。別に売り手といっても商売じゃないんですし(商売で売買されていたならすみません)1本無料で送るなんて、厚かましくてズルい購入者にエサを与えただけですよ〜💦
私ならですが、1本無料という対応をしてしまったのは自分なので悔しいけど、「良い」にします。

  • smile

    smile

    写真の要求の前に、何度もメッセージで確認させていただいたところ、相手の方は認めなかったので、もういいやと思いましたσ(^_^;)写真要求した途端、評価されても腑に落ちないしな、と。口紅も高いものではなく、1本100円くらいのものなので笑

    厚かましい人おるな、と心の中で笑っておきながら評価します(*゚д゚*)
    ありがとうございます!

    • 8月10日
。

間違えたのでもう一度💔
私なら証拠の写真を、送ってもらいました!そこで、こちらのミスであれば謝りもう一本無料で送りました。
普通なら悪いをつけたいところですが(他の方にもいちゃもんつけて同じことしてるかも)ユッコロさんのやり方は自分のミスを認めてしまっているようなものなので良いの方が良いかなと思います。。。

  • smile

    smile

    証拠の写真もなんども思ったんですけど、メッセージのやり取りの末、やめておきましたσ(^_^;)けど、見てみたかったです笑

    たぶん私が合ってるので笑

    今回は高いものではなかったので、送りましたが、高いものでしたら事務局行きだったかもしれないです😂
    今回は良いにして理由をかこうかな、と思います!ありがとうございます。

    • 8月10日