※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
妊娠・出産

病院で赤ちゃん2頭身になった。夜、単身赴任の旦那が帰るので、義父母に報告する。報告時の切り出し方や反応を教えてほしい。

今日病院に行ったら、赤ちゃんが2頭身に(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
夜、単身赴任の旦那が帰ってくるので、義父母に話す予定です。
報告した時、どんな感じで切り出したか、あとどんな反応だったか教えてください( ´›ω‹`)

コメント

miii★

私も9w辺りで義両親に報告しました!
義実家いってすぐに旦那が、
子どもできたよー\(^^)/
っていってました笑
義両親はものすごく喜んでくれました😊
他の話題になってからだと切り出しにくくなりそうだから、実家ついたらすぐ言うからね!って張りきってました笑

y3♡

おめでとうございます✨
ドキドキですね☺
私のところは、義父母、義兄弟には旦那さんが連絡しました~。
家がわりかし近いので、たまに外で偶然会うのですが、報告してから初めて偶然に義弟にあったときに、温かい言葉をかけていただき嬉しかったです☺

また、実家の両親は妊娠がわかった日に私から電話で伝えました。伝えたときは、おめでとう✨と言ってくれましたが、意外にあっさりな反応でした(笑)

あとから聞くと実感が湧かなかったのと、これから私の体調等の心配の方が大きかったみたいです。
安定期に入っても産まれてくるまで心配みたいです。

智秋

おめでとうございます!

私は、実家には初診で胎嚢が見えた日、
病院から直行して報告しました。
初孫になるので、父も母も祖母も興奮してました!笑

義実家には心拍確認できた日に、
旦那が電話して報告してくれました(*Ü*)ノ

お義母さんに対して、
「あ、おばあちゃん?」って言ってましたー笑
「やったーー!!」って喜んでくれましたよ(*^^)v