※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ココロ・悩み

親に負担かけてしまってごめんなさい。息子とレオパレスに行こうと思います。苦情が来るかもしれませんが、他に方法がないです。精神病になった原因がわかりません。

あーヤバイ…もう限界だー涙がポロポロ止まらないや 親に負担って言われた ごめんなさい
息子とレオパレスに行こう
苦情来るかもしれないけど、そうするしかない
精神病に何でなったんやろ…弱すぎる…

コメント

国際mama.kao

里帰りしてたんですか?
自宅に帰宅してるんですか?

○少し深呼吸です😃

• ナミ

ナミ

ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)里帰りしてます。
    出産して持病のパニック障害と躁鬱が酷くなり育児が危ういので実家にまだお世話になってたんですが、母親ももう疲れたんでしょうね…
    深呼吸しても涙がポロポロ出てきます
    母親に小さいころ放置されてた時期の記憶がフラッシュバックしてきて怖いです
    深呼吸してみます

• 8月10日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

私は、プロフに書いてありあります😃書くと長文になちゃうので😓

持病での中での、出産するという決意は←私的に素晴らしいと思いますよ😃生まれてからが大変ですもんね😱😱
    二人きりになると私も動悸や日汗が出たりしてて実家にお世話になりました→半年間。

家庭保育が出来ない状態になり、生後半年から保育園の入園手続き等々してて保育園も無事に決まりました!
    診断書入園です。
    やはり、この病は、経験した人間にしか理解しがたい病ですもんね

だからこそ、周りの力もだし助けも必要としてしまうんですよね。

まだ、産後1ヶ月。
    ○産後は、出産時に、胎盤と女性ホルモンやエストロゲンが一緒に排出されます。
    妊婦中には、100%あった、ものが↑↑なくなるので。
    思考回路の低下になったり。
    動悸→情緒不安定になりやすくなるんですよ😓
    持病がだったら、尚更、苦しいと思います😓
    でも、なみさん👩
    ママになったからには、乗り越えなければいけない壁もこれから、沢山出てきます←責めてないのでよろしくね😊

日に日にママになっていくんだし!時間を掛けてママになっているんだから!
    焦ったり自分を責めたりしたら、いけないですよ😃

危うい所を、グッと我慢して、
    前に進めたら次に来る困難も、
    戦い抜く事が出来るはずです😃

あまりにも、酷い場合は、自動相談所に預けられるしかないですよね。

私も産後鬱になり、ドン底から這い上がってきたのと。
    保育園入園がきっかけで、心に余裕が出てきて→子育てにも変化が現れました😃

なみさんは、どんな事が不安定になってますか⁉
    私も8歳の頃に離婚してます。
    愛情なんて貰った覚えがない程に、、

• 8月10日
  • ナミ

ナミ

なんか凄く伝わり感動してしまいました😭
    不安定な事はいっぱいありまくりで説明が難しいです😰
    とにかく母親には負担と言われ頼るのが申し訳ないので旦那が借りてるレオパレスに行こうかと…でも赤ちゃん禁止だし旦那が仕事行ってしまうと1人だと育児が出来ないので本当に嫌だし頑張りたいけど余計悪化してしまうので乳児院に預けようと思って…

• 8月10日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

なみさん、一杯一杯なんだね。
    ヨシヨシ💯💮
    ママ自身が元気になってから、
    取り戻しに行く事がが今は、一番なんかな。
    よく、自分が納得いく後悔しない用に、少し落ちついて考えてみて下さいよ😓
    乳児院は、県や地域にもよるのかな⁉←無知で申し訳ないですが。
    1度預けると取り戻す時が、大変だと聞いた事が有ります。
    母親の言葉で自信を無くしてしまちゃった感じが文章から見受けられますが。
    赤ちゃん禁止とか初めて聞いた。
    旦那さんとの、お話し合いもしなきゃいけないですよね。

• 8月10日
あめねこ

育児、お疲れ様です。私も1ヶ月の赤ちゃんいて毎日奮闘してます💧
心身ともに疲れちゃいますもんね。
育児は誰の評価もない2人きりで不安や心配尽きないですよね。

ナミさん頑張りすぎてはいませんか?
市の児童相談所や病院などに相談するのもいいですよ。
溜め込むのが1番よくないので、誰かと話したりすると心が軽くなりますよ。

私は今は落ち着きましたが精神疾患でした。産後もだいぶ荒れて何気ない一言が刺さり涙が止まりませんでした。

ここにはいろんなママさんがいます。
打ち明けてみてゆっくりとはなしていきましょう?

• ナミ

ナミ

ありがとうございます~😢保健センターや精神科にお世話になってるんですが、口下手で上手く相手に伝えることができず…

• 8月10日
  • あめねこ

あめねこ

もしかしたら合わないのもありますかね💦
    すぐにはできないと思いますし、気長に付き合っていけば大丈夫だと思います✨
    もしお子さん実家で見てもらえるなら、ナミさんの気分転換などしてみてはどうですかね?

• 8月10日