※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
家族・旦那

マイホームを計画しています🏡旦那の実家とうちの実家は30分程度。今はそ…

マイホームを計画しています🏡
旦那の実家とうちの実家は30分程度。今はその真ん中らへんのアパートで住んでいます。義実家に敷地内同居するつもりでした。

義実家はお義父さんしかいません。
そのお義父さんを私は嫌いになりました。

不器用な人で赤ちゃんのあやし方がわからず、抱っこする?と聞いても『えーわ気持ち悪い 』(首が座ってなくて)

と言ったり、

今まで赤ちゃんの名前を呼んだことなくコイツと言われます。(おそらく名前を呼ぶのが恥ずかしいのだと思います)

出産後3ヵ月がたちます。まだお祝い何一つしてくれていません。

うちの家族は、お祝い金くれたり、ベビー布団やらベビーカーやら買ってくれたり、赤ちゃんのこともとっても可愛いがってくれます。

もぉ嫌になりました。義実家に家を建てると子どもはいずれお義父さんの家に行き来するようになるだろうし、預けなくてはいけないこともあります。酒飲みのお義父さんに預けたくないです。

私の実家も土地が広く学校も近いしかなりいい環境です。

自分の実家にマイホームを建てた方いますか?

お義父さん1人になるのは可愛いそうですが、すぐ会える距離だし、少し距離ある方が仲良くできそうな気がします。

毎日嫌な姿を見たり、言われたりすると旦那のことまで嫌いになっていずれ離婚しそうです。

コメント

juri(o'ω'o)

旦那さんがそれでいいよって言っているのならば、私なら自分の実家の方に建てますね😅
預かってもらうときも自分の親の方が何でも言いやすくて頼みやすいし、子供の扱いが分からないお義父さんに預けたりは考えられないです😱
その代わり頻繁にお義父さんにも会いに行くようにすれば問題ないんじゃないですか😊?

• ちゃーまん

ちゃーまん

コメントありがとうございます😊そうですよね💦旦那はその方がいいかもねって言ってくれてて、話がわかる人でありがたいです。本当に扱いわからない人に預けるのは恐ろしいし、何かあった時にキレそうです!💦

• 8月10日
  • juri(o'ω'o)

juri(o'ω'o)

旦那さんがオッケーなら絶対自分の実家の方にした方がいいと思います👍
    子供が自分で判断できる歳になってから少しの時間預けたりならいいですけど、小さいうちは危険過ぎますね😅
    ちなみにうちは自分の実家の近くに土地買って3月にマイホームが建つ予定です🤗
    共働きになるので何かあったとき頼れると思い実家から5分くらいのところを選びました✨

• 8月10日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

私も絶対自分の実家の近くがいいと思います!こーなったら絶対義実家建設は阻止したいと思います!!頑張るので応援してください〜📣笑

• 8月10日
  • juri(o'ω'o)

juri(o'ω'o)

頑張ってください、応援してまーす٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 8月10日