※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が楽になったが、気持ち悪さや食欲不振が続く。安定期に入れば症状が軽くなるでしょうか?

妊娠11週になりました!
悪阻がだいぶ楽にはなったけど、日によってはまだ気持ち悪かったり、お腹すいたとか食べたい!と言う気持ちにはなりません😭
体もだるくてお出かけも全然できてないのですが、安定期入ったらマシになりますかね😂?

コメント

maa

私も悪阻ひどくて1ヶ月で6kg痩せましたが、安定期くらいにはすっかりおさまり、
食欲一気に戻って太りすぎました😢
ツライと思いますがもう少しだと思います!
でも人によるかもしれないので、必ずとは言えないですが😔
産むまで悪阻ある人もいるみたいです💦

なんてこった。

同じ週数ですね!

いままでの妊娠では、同じように悪阻中は、食べたい気持ちがなく、一日1食くらいでした。今回も同じです。

胎盤ができて、少しすると、悪阻が落ち着いて、ご飯も食べれると思います。また、そこからの体重との戦いにもなりますが、美味しくご飯食べたいですね。

私は安定期入って食べ物はだいたいなんでも食べれるようになったけど
タバコの臭いは未だに嫌で具合悪くなります😂
つわりが落ち着くまでもう少しですよふぁいとです💓

はる

悪阻の終わりや体調は人によって全然違うので絶対とは言えませんが…
私は安定期はいる頃には食欲も戻り、お出かけもたくさんしました😌💗
一泊でお伊勢さんに旅行も行けました!
食欲が戻ると体重管理も大変になりますがマシになると良いですね!

唐揚げ

安定期めっちゃ楽しいですよ!!
私の場合ですが、初期は何してもすぐに疲れてしまうので外出してもご飯食べるだけとか、ちょっと買い物するだけとかしかできなかったのに、今6カ月で1日お出かけしても疲れず元気に過ごせます。普通の人みたい〜ってよく言ってます(笑)