※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が心配。交流会でお寿司が出るが、参加したい。先輩も参加。直属の上司にだけ妊娠報告済。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中のお寿司について
職場の交流会が9月頭にあります。順調に行けば12週頃に当たるのですが候補のお店がお寿司屋さんとの連絡が入りました。(お寿司が食べたいとの意見があったみたいです)
生ものはなるべく出産まで避けようと思っていたのですが、日頃お世話になってる先輩方が出るということもあり是非参加したい気持ちでいます。
妊娠報告は直属の上司にのみしてある状態です。

みなさんならこのような場合どうしますか?

コメント

ちー

私なら行かないかもです(T_T)
まだ9月は暑いですし食中毒などなってから後悔しては遅いので…
12wあたりだとつわりも残っていると自分も
辛くなると思うので(´・ω・`)

私も絶対避けると思います!
後で後悔しても遅いので😌

はむたろう

行っても生物食べなければいいんじゃないかなと思いますが
タバコとかもありますし
体に負担がかかるならやめた方がいいと思います!

初めてのママリ🔰

参加したい気持ちがあるなら行きます✨

お寿司屋なら禁煙だと思うのでタバコなども気にならないですし、生もの苦手で…とかいって生もの以外の物を食べます😊

こもも

もし行くなら、カッパ巻きとかボイルした海老とか玉子とかしか食べませんね。

あや

調べたら妊娠中でも食べられる寿司ネタ、いっぱい出てきますよ(^^)

みなまま

私は妊娠中でも普通に寿司食べてたので私なら行きますね。

まぁ人それぞれですけど、
妊娠中に食べ物に気を使う人もいれば
私みたいに何でも食べる人もいると思います。

寿司を食べたからといって
なにか起こるわけでもないですし
よほど大量に生ものを摂取したりじゃなければ私は大丈夫と思います。
現に私も元気な娘が産まれましたし。

やっぴ

つわりもなく行きたいのなら行きます。
お寿司も食べます!

アルコールとタバコ以外は何も気にせず食べてましたが、娘は何の問題もなく育って、元気なビッグベビーで産まれてきてくれました!

すぅ

産前、お寿司何度も食べに言ってました!
マグロとか、水銀の蓄積が気になるものは避けて、大丈夫なものは生でも少しずつ食べていました。

行きたい気持ちがあれば、行ってもいいかと思います。産まれた後では、なかなか行けなくなってしまいますしね。

ただ、妊娠報告を上司にしかされていないとのこと。
食べるものを制限している様子を見て、「もしかして…?」と余計な詮索をしてくる人もいるかもしれません。
それに対して、ちかさんが嫌な思いをされないかが心配です。

別に気にしない!というのでしたら、ぜひとも楽しんできてほしいです😊

唐揚げ

食べても大丈夫ですよー!
いいお寿司屋さんならなおさら管理もちゃんとされてますし。自分で生物を買うのは辞めましたが、飲み会で出るいいお寿司は食べてます。
安い居酒屋とかの刺身は食べません(笑)