※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千春
子育て・グッズ

哺乳瓶で泡立ち問題があります。息子がミルクを飲むときに泡立ち、空気も一緒に飲んでしまい、ゲップが大変です。泡立たない方法を教えてください。

2ヶ月の男の子を混合で育ててる、新米母ちゃんです。

哺乳瓶について、教えてください。
息子が哺乳瓶でミルクを飲んでいると、ミルクの残量が分からないくらい、泡立ちます(>д<*)
ミルクを作るときの、混ぜかた?に問題があるのか、息子の飲み方が下手なのか?

泡立つことで、ミルクを飲むときに一緒に空気もたくさん飲んでしまっているみたいで、ゲップを出すのがとても大変です。

どうしたら、泡立たないでしょうか?

コメント

つくし

ピジョンのHPのQAでは、空気が入る=きちんと飲めている証拠というのがありました!

  • 千春

    千春

    早速ありがとうございます!

    そうなんですか!?
    ピジョン使ってます!

    ピジョンのHP見てみます‼

    • 8月10日
  • つくし

    つくし


    ピジョン哺乳びんの乳首には、外部の空気を取り込むための通気孔(通気バルブ・通気弁)があります。ここから空気を取り込むことで、ミルクがスムーズに出るようになっています。

    泡はその時に発生するもので、空気がうまく取り込めて順調に飲めている証拠です。泡が全くでないと、ミルクも出にくい状態ですので、その時は、キャップを少し緩めたり通気孔を確認していただき、通気をよくしてみて下さい。

    との事です!

    • 8月10日
  • 千春

    千春

    ご丁寧にありがとうございました‼

    私、息子が自分で空気を入れてるんだと思い込んでました。

    息子よ、下手とか言ってごめんよ(笑)

    はるさんのおかげです、ありがとうございます❤

    • 8月10日
  • つくし

    つくし


    うちも千春さんと同じ悩みで相談したことがあったんです!
    その時は通気孔を上に向けることも知らなくて「息子は飲むのが下手くそ」と思っていましたww

    ゲップをさせるのは大変ですが、お互いに頑張りましょう*ˊᵕˋ*

    • 8月10日
  • 千春

    千春

    同じような方がいて、安心しました☺
    子育て、楽しまないともったいないですね!
    頑張りましょう❗

    • 8月10日
  • つくし

    つくし


    2ヶ月で楽しまなければもったいないと言えるのはすごい😳‼️
    私はその時、まだ目が死んでいました。笑
    3ヵ月~急成長をして、やっとそう思えるようになったので、ある程度いやかなり手を抜きながら育児をしています:( ;´Д`;):
    元気で笑ってくれたらそれでいいな、と。

    長々とすんません。頑張りましょねー💪❤️

    • 8月10日
おうちゃんmama

哺乳瓶の蓋がきついと泡立ちます。
あとは哺乳瓶の乳首サイズがあわないと同じく泡立ちますよ。
蓋をゆるめてまだ泡立つようならさいずかえるとよいですよ

  • 千春

    千春

    哺乳瓶の蓋ですか!
    確認してみます。
    次の授乳で見てみて、サイズを考えてみます。

    ありがとうございました‼

    • 8月10日