※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixxx
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が三回食の離乳食を食べ、おやつにフォローアップミルクを飲んでいます。夜間授乳もなく、母乳を欲しがらず、1歳まで飲ませるべきか悩んでいます。

質問です。
生後8ヶ月の娘なのですが、離乳食は三回食になってます‼︎

たくさん食べてくれていて、おやつの時間にはフォローアップミルクを飲んでいます。
夜間授乳もなく、母乳を欲しがる感じはしません。

母乳を飲むのも1分〜3分ぐらいです。
1歳までは飲ませた方が良いですか??
変な質問ですが、無くても平気そうなので😂

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

体重が順調に増えていれば飲ませなくても良いですね。ミルクを牛乳に変えてみてはいかがでしょう?

• mixxx

mixxx

牛乳飲ませても大丈夫なんですね‼︎

火を入れてからのが良いですか??
    フォローアップはあまり良くないですか??

• 8月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は一歳になる前日までミルク飲んでましたが、フォローアップミルクは飲ませてません。
    飲ませるならあたためてからです!

• 8月10日
  • mixxx

mixxx

そうなんですね〜〜
    牛乳と母乳はどこがちがうのでしょう。。。
    うーーん。
    離乳食でお腹いっぱいで飲みたがらないなら、牛乳にすればよいですよね?!

• 8月10日
あすか

フォローアップではなくて、まだ普通のミルクがいいと思いますよ😊
お腹の満腹感というより、栄養の問題なのでミルクを足してもいいと思います☺️

• mixxx

mixxx

そうなんですね‼︎
    三回食になったらフォローアップにしないといけないと思ってました。

フォローアップの時間をミルクに変えればよいですかね??
    なにが違うのかイマイチ分かっていなくて😵

• 8月10日
  • あすか

あすか

フォローアップは牛乳の代わりで、ミルクは母乳の代わりです☺️
    三回食でも、一回の食べられる量はまだ少ないと思うのでミルクや母乳の回数も、ミルクの蓋に書いてある回数(1日5回)がいいと思いますよ😊

• 8月10日
  • mixxx

mixxx

母乳をほしがらず、1日に1回飲むか飲まないかなんです‼︎
    しかも2、3分です。

ミルクは味が苦手みたいでフォローアップなら飲むんです( Ꙭ)

• 8月10日