※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食を初めて10日目でスプーンに慣れ、人参も食べられるようになりました。明日スイカをあげても早いでしょうか?

離乳食を初めて今日で10日目になり、スプーンにも慣れ、人参も食べるようになりました!
スイカが美味しそうなので明日スイカをあげてみたいのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

nalutomochi

まだ10日目なら私だったらあげません。

• みお

みお

やっぱりまだ早いですよね。
    来年の夏に食べさせてあげようと思います。

• 8月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

そうですね。
    病院もお盆休み、土日、夜間は万が一のアレルギーやじんましんに備え初めて食材は控えていました。

果物も軽くレンジで加熱してあげていましたよ。

• 8月10日
  • みお

みお

明日からお盆だということをすっかり忘れていました!!
    危ないところでした!助かりました!
    焦らず明日もお粥と人参をあげて、ゆっくり離乳食進めていこうと思います(^^)
    ありがとうございました。

• 8月10日
だうにー

私の友達は4ヶ月の赤ちゃんにスイカの果汁をあげてました🍉
私は勇気がないのでまだあげられないなぁと思うのですが、その子は変な顔しながら飲んだと言ってました💡💡

• みお

みお

スイカに限らず早いうちから果汁をあげてる方もいらっしゃいますよね(^^)
    私も少し心配でモヤモヤするのでスイカは来年まで我慢して美味しい野菜を少しずつ食べさせてあげようと思います!

• 8月10日