※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がオンラインゲームが上手くいかなくなると、画面に向かって大きな…

旦那がオンラインゲームが上手くいかなくなると、画面に向かって大きな声を出し怒鳴り散らかします。パソコンを殴ったりします。
結婚前から気付いてました。パソコンを何台も壊してました。子供が産まれたら治るだろう!と思っていました。
結果、治りませんでした。赤ちゃんがパパの声に驚きギャーギャー泣いても、旦那の怒鳴り声は、治りません。
何度も何度も旦那が怒鳴って落ち着いた後、話をしました、
泣きながら、赤ちゃんにもよくないし、胎教にもよくない。いま妊娠しています。
ゲーム部屋作る?とまで言ったほどです。
大きな怒鳴り声が本当に響くので、私も大嫌いです。
ゲーム以外は温厚な人で、赤ちゃんの面倒も見てくれます。
離婚も考えましたが、いま妊娠が分かり、私の親は亡くなっているので頼れない状況です。
このまま私も切れて、離婚する?と言ってしまいそうです。
いまは旦那のおかげで専業主婦させてもらってます。
我慢するかしかないのか、ゲームさえしなかったら大丈夫なのです。
ゲームやめろ!!と言いたいです。
旦那にとってはゲームがストレス発散なんだと思うのです。
疲れました。

コメント

はむたろう

ゲームでストレス溜めてるならやっても意味ない気がします(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます、そうなのですよ、ゲームしてまたストレスたまってるようです!((;_;)

    • 8月10日
  • はむたろう

    はむたろう

    ゲームやめてと言ってもやめてくれないんですか?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい😭以前そんなにゲームに怒るなら辞めればいいじゃん!?といったこともあるのですが、趣味だから辞めれないと、言われました。生き甲斐なのかもしれません…😭

    • 8月10日
  • はむたろう

    はむたろう

    それでキレたら空気悪くなるし一緒にいて怖いからゲームでまたキレたら私出て行くねって言って離婚をほのめかしてもダメならもう治りませんよね(;_;)

    出て行くのもビジネスホテルとか2、3日なら1万くらいで行けますし頭を冷やして貰いたいですよね💔

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    その手がありましまね!実家がないので、ビジネスホテルいいですね!息抜きにもなりそうです😭
    ほんとこっちの身にもなって!と思います😭

    • 8月10日
  • はむたろう

    はむたろう

    はい!私も実家には頼れないので、旦那が言ってもきかなくて口だけ野郎が出て来たら出て行くって言ってビジネスホテルに行くつもりです笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね!わたしも今度は出て行きます!っていってみますね😁

    • 8月10日
宮田くん

おっしゃる通りゲーム部屋つくれば良いのでは、、?
旦那様は直す気はあるんですかね、、?
あるなら次キレたらゲーム禁止にしてもいいんじゃないですか?
専業主婦やらせてもらってるって言ったって家事育児やってるんだしそこは関係ないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます、やはりゲーム部屋を作ったが良いですよね?何度も注意しても治らないのです。連続でキレた日は、治らないの??と聞いたら、治る!と言われました。治らないでしょう…

    • 8月10日
まる子

ゲームに熱くなって怒鳴るなんて子供ですね!
普段は温厚でも短気な一面があるってことですよね。
ギャンブルでお金がかけてるならまだしもゲームで怒鳴るなんて短気すぎます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます、怒鳴り声が不愉快でたまりません😭パソコンも壁に向かって投げました、壊したら、もったいないだろっと思います😭

    • 8月10日
  • まる子

    まる子

    できればゲームを辞めてほしいですね!

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい、他の趣味を持ってもらいたいです😭

    • 8月10日
こいのん

こんにちは!
うちの旦那も同じです。自分で思うようにならない時に怒鳴ったり、台をグーで叩きます。娘が寝ていても、そういうことをします。
私も専業主婦で、旦那の唯一の趣味のゲームなので、取り上げる気はないですが、さすがに寝ている娘が起きたらキレますね。
本当、なんでそんなので怒鳴ったりするのか理解できないので、アホだな〜

  • こいのん

    こいのん

    って心の中で、呟いてます。
    放っておくのが一番良いかと…
    ゲーム部屋が作れるのであれば、自由な空間として息抜き出来るスペースを作ってあげると良いですよ😊
    あとは冷静な時に、寝てる子供を起こしたら責任とって相手してね!って言い聞かせてます。

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます、ゲーム部屋作ったが良いですよね!😭
    もう、限界になってきました!ほんとアホです!わたしも責任とって相手して!って言って見ますね😭

    • 8月10日
りな

我が家も毎回ではありませんがオンラインゲームでキレて物にあたります。昨日もそうで別の部屋で寝ていても目が覚めるくらいでした。
ゲーム部屋もありますがマンションなので近所迷惑にもなるし本当にやめてほしいです。
ストレス溜まるくらいならやめれば?と思うのですが、それくらい真面目にやっているから勝てた時すごく楽しいようですが、正直バカじゃないの?と思ってしまいます。
でもお金のかからない趣味ってなかなか難しくて止められずにいます…
お子さんにも絶対悪影響ですよね。
わたしも両親がおらず専業主婦で似た状況でしたのでコメントさせていただきました😔
回答でなくてすみません😔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます、ほんと赤ちゃんにも悪影響ですよね、将来キレる子供になっていいの?と言っても分かってくれたかは分かりません…、ゲームになると人が変わり、手をつけられないって感じです。ゲーム部屋あるのですね!わたしも作りたいです、ほんと親が生きてたらすぐ離婚してとまで妄想してしまいます。

    • 8月10日
  • りな

    りな

    きっとわかっているつもりなんでしょうけど、いざゲームで上手くいかないとカッとなって衝動が抑えられないんでしょうね…本当にこわいです😔
    夫の部屋がありそこでゲームをしています!寝る時はその部屋で寝たりわたしと子供が寝ている部屋に寝に来たりします!
    部屋を別にしても聞こえてくるので不快ですが、同じ部屋にいるよりかは数倍マシだと思うのでとりあえずゲーム部屋は作った方がいいと思います😔
    本当にどうにかしてほしいですよね😔

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、自分を抑えられないのでしょうね😭ほんとゲームに作ったが良いですね!うちも狭いですが、どうにか一部屋掃除すればよさそうです😭
    恐ろしいですよね!

    • 8月10日
ガンダム太郎

わたしは自分自身がネトゲ好きです。
結婚する前は私も怒鳴ったりパソコンを壊したりまではしませんでしたが、ゲーム中だけめちゃくちゃ口悪くなりました。
治そうと思ってもゲーム中は熱くなってつい口が悪くなり暴言連発…
その時やっていたゲームに飽きて他のゲームをやるようになってから暴言はいつの間にか言わなくなってました。
今でも夜中に寝る時間を削ってたまにゲームするんですが、会話しながらやっていてヘッドホンを付けているので、つい自分が思っているよりも大きめの声を出してしまうこともあります。

私の経験から、乱暴や暴言を治そうと本人が思っても、すぐには直らないと思います。
かといってゲーム自体を辞めるにも、他に趣味などが必要だと思います。
ゲーム部屋が用意できるのであれば、それが一番早い解決法ではないかと思います。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます、ネトゲお好きなのですね!そうなのですね😭暴言治りそうにないです、パソコンも壁に飛んで行きました😭パソコン部屋作れるようにしたいと思います!

    • 8月10日