※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめ
妊活

28日に卵胞チェックで排卵時期と言われ、排卵誘発剤を打ちました。高温期の日数が分からず、排卵していない可能性もあるか不安です。

基礎体温が25日にガクッと下がって、28日夜に卵胞チェックに行ったら、まさしく今ちょうど排卵時期だから今日と明日タイミングとってみて。と先生に言われました。
この日はお腹に排卵誘発剤を打ちました。
そこで表からなんですが、高温期の日数の数え方が今回はよく分からなくて💦
そもそも温度差があまりないようにも見えるのですが、排卵してない可能性もありますかね⁈
今にも生理来そうな感じはするのでハラハラしてます…

コメント

theory☆

排卵誘発したのなら
私なら

実際の体温よりも
排卵誘発による排卵日(翌日か翌翌日ですよね✨)を高温期の開始日にします。

• こめこめ

こめこめ

エコーで確認した方が確かですもんね‼️
    ありがとうございました😊

• 8月10日
ゆき(o^^o)

排卵したか、むしろ確かめて頂いたほうがいいのでは、、

• こめこめ

こめこめ

私が行っている病院は?私が?排卵したかしてないかの確認検査はした事ないんですよー😖
    次回は生理が来たら卵胞検査、もしくは高温期が3週間以上続いたら妊娠検査って言われます。
    自分から提案した方がいいですかねー?

• 8月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の病院も、調べないです。
    排卵検査薬は、使われないんですか?
    高温期21日続いたら来て、生理が来てしまったら10日目に来てです。

そもそもが、エコーでは排卵してしまったら私の場合わからないみたいなので。

だから、今期の妊娠の可能性をみるために、高温期5~7日目に黄体ホルモンを調べています。

1以上かは忘れましたが、出れば排卵したことになりますし、10以下でなければ黄体不全はなし、15以上であれば、可能性が見えるんです。

結果がでてはじめて、フライングを考えます。

内膜の厚みも伴わなきゃですが、、

今日、結果を聞けたらと、昨日、今期の黄体ホルモン調べてきました。

• 8月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そんな病院だし、不妊じゃなく続かないだけなので、自主的です。

• 8月10日
  • こめこめ

こめこめ

自己流の時は排卵検査薬を使う事もありましたけど、病院に通うようになってからは使ってないです。

採血の数値で確認されてるんですね…
    それも確実ですね!

私も生理が来て、卵胞チェックの時に大きいのが残っている可能性があった時には採血しました。

• 8月10日